パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしてもトロタクがたべたくて!     鮨おゝ井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月28日の今日の広島も朝から曇りですね~!少し小雨もふったりやんだりしています。6月っていう感じの天気です。昨日の広島カープも筒香選手のホームランでこれはやられたと思っていたのに、、、いつのまにやら大逆転!しかも新井選手!神ってるのではなく、底力がついたんでしょうね!去年よりも強いような、、、

さて、今月は海外での滞在が通算11日だったのでなんだか和食がとっても食べたい気分になってしまってこちらのお店にお邪魔してきました~!鮨おゝ井さんです。とってもおいしいお鮨がいただけます。その中でも最近はまっているのがトロタク!トロとたくわんを一緒に巻いてあるのですがこれがめちゃくちゃあうんですよ~。

まずはこの日のウニがいいということでウニをいただきます!とってもおいしそう~!海苔を巻いていただきます!おいしい~!やっぱり日本の食事はいいですね~!とってもいい香りとあのウニの風味がたまりません!

つづいてうなぎをお願いしました!このうなぎがこれまたおいしいのなんのって!ものすごく脂がのっていてめちゃくちゃおいしい~!最高ですね~!そういえば最近うなぎを食べていないな~。来月の末は土用の丑の日でしたよね~。どこかで注文しないと!

ふと隣にいたお客さんと話をすることになりさらに盛り上がりました!遠距離恋愛をされているそうで、弁護士さんとCAさんでした~!またどこかで会えたらいいですね~!お幸せに!

トロをつまみでお願いして、口の中で勝手にとろけていきました~!本当にとろける!

もちろんトロタクも一緒にお願いしました!たくわんの塩気がよくマッチしています!最高においしいです~!

カワハギの肝和えポン酢をお願いしました!こちらもおゝ井さんの定番メニューですね~!ほっぺたが落ちる~!本当においしい~!

広島名物の夜鳴き貝もお願いしました!こりこりした食感がたまりません!日本酒にあいますね~!ぐいぐいすすみます!

とってもいい気分になって最後はこれまた広島名物のウニホーレンをお願いしました!隣のお客様もおいしいっておっしゃっていました!

最後は納豆巻きで〆ました!海外での食事もおいしいですが、日本の食事もやっぱり最高ですね~!

鮨おゝ井さんおいしかった~!みなさんぜひ広島でお鮨食べたいな~というときは鮨おゝ井さんにいらしてみてくださいね~!

鮨おゝ井
広島市中区中区流川町1-14
082-245-3695

Archive

2016年12月以前の記事はこちら