パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一人で食事はいかないですが、美味しいと聞くと、、       牛焼肉専門店 てつ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午前中にいきなり雪がふぶいてきたのでびっくりしました!外を歩いていたのですが、風も強くなってこりゃえらいこっちゃって心の中でびびってしまうほど寒かったです。
今夜が山場と聞いています。どれだけ降るのか少しばかり楽しみです。

以前から一人焼肉というワードを耳にしていました。そもそも一人で食事すら行ったことがない私なので一人焼肉というキーワードに心を打たれることはなかったです。
が、、、美味しい一人焼肉のお店があるよ~と伺うと話は別です。笑

ということで訪れたのが牛焼肉専門店のてつさんです。まずこの牛焼肉専門ってワードに心打たれました!牛肉オンリーで勝負されているってことですね!いいですね~!
一人焼肉いかがですか?と看板に書かれているのもこれまたいいですね~!

お店に入ると男性の方が一人で切り盛りされていました!お店も一人、お客様も一人!一対一のいい勝負です!笑

メニューをみながらいくつかお願いしてみました!メニューが結構豊富なことにびっくりしました。一人焼肉専門店ってわけではなさそうですが、一人焼肉いかがですか?と看板にあるのでボリュームなども考慮されていらっしゃるんだろうな~と思いながら。

まずはタンをいただきます!結構美味しそうじゃない?と焼きながら思っていましたが、いただいてみるとびっくり!めちゃめちゃ美味しいじゃないですか!これはうまい!
このタン塩ボリュームもあるしとっても美味しい~!一人焼肉すげ~~!

続いていただいたのがハラミ!このハラミがまた上質なお肉でした!これがまた上質なサシが入っていて甘みがすごい!いくらでも食べれるうまさ!しかも一人焼肉としてはちょうどいいボリュームです!

そして最後は白肉をお願いしました!いわゆるサンドミノの部分じゃないかと思います。これは美味しそう!脂がしたたりおちるのをみながら焼いていると、焼き加減を少し変えながらいただいてみました。美味い!これはうまい!とにかく甘みがすごい!

一人焼肉のてつさん、ボリュームも牛肉の質もそして一人で伺っても全然違和感を感じない居心地のいいお店でした!

牛焼肉専門店 てつ
広島市中区薬研堀1-7
082-542-0140

Archive

2016年12月以前の記事はこちら