美味しい秘訣が色々ありそうです!     お好み焼 ミカヅキ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月8日の今日の広島は相当冷え込んでいます。朝幼稚園に用事がありまして車で子供を送っていったのですが、対向車がかなりの割合で雪を積んでいました。しかもけっこうなボリューム!昨晩がここ最近の寒さの峠と言っていたのがうなづけました。出社するといつもはバイクや自転車で来ている子が寒いから電車で出社したと。寒さもいろいろな影響でるようです。

さて、夜の外食を一切自粛しているのでお昼ご飯のありがたさが身に染みてわかるようになっています。そうなってくると美味しいお料理に出会えるとなお一層喜びを感じることができるようになりました。コロナさんは嫌なことばかりですが、いいことも実はあったりしますね。

この日は先輩に誘っていただいてこちらのお店に!お好み焼きのミカヅキさんです。会社からかなり近いのでアクセスも最高!行く前に電話でお好み焼きを頼んでおいたので到着したらすでに焼き始めてくださいました~!

この日は肉玉そばにイカ天に野菜ダブルをトッピングでお願いしました!鉄板の上がとってもきれい!こうやってきれいに焼いてくださるお店は美味しいですよ~!
ミカヅキさんの特徴の一つとしてそばが他のお店と違うように思います。そばの種類がってことではなくて、そばをおそらく事前に何かとまぜているような気がします。天かすがまざてあるのかな?ソースも少し混ぜてあるのかな?工夫されています!
お好み焼きってある意味化学ですから、いろんな工夫を試されているところが素晴らしいです!

そしてもう一つの特徴が卵!双子の卵の二黄卵を使用されています。広島でも二黄卵しか使っていないお好み焼き屋さんはいくつかあります。濃厚な味わいが特徴なんですよね~!もちろん割高なんですって!こういうところのこだわりもお好み焼き屋さんそれぞれあるので楽しいんですよ~!

さあ焼きあがりました!ミカヅキさんのお好み焼き!張り切っていただきます!ヘラで切り分けていただくとめちゃめちゃ美味しい~!以前いただいた時より生地の部分がクリスピー感が増しています!めちゃめちゃ美味しい!やばいです!

おすすめです!

ミカヅキ
広島市中区加古町8-13
082-249-1414

投稿者:若旦那 2021/01/08