パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鉄板焼きにいってもつ鍋おかわりしますか?       鉄板焼 しんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月7日の今日の広島はめちゃめちゃ寒いです!県北では結構な雪が降ったみたいです。少し北にある住宅街ですら雪が積もったと聞いています。ということで厚着で出社してきました。今日緊急事態宣言が宣言されるようなのでより一層気持ちを引き締めていきましょう!

さて、昨日の鉄板焼しんごさんの続きです。冬になればなるほどチーズが食べたくなるのはなぜだろうと不思議に思いながらレンコンチーズをお願いしました。これ、しんごさんの人気メニューの一つですよ~!チーズがたっぷり!
れんこん大好き、チーズ大好き!

そして牛100%ハンバーグが登場です!入店した際にすぐ頼んでおかないとじっくり蒸し焼いていくので時間がかかるんですよね~!時間をかけて作るので肉汁がしっかりと閉じ込められています!ほんと芸術の世界です!

鉄板でヒレ肉がどど~んと!油にニンニクの風味をしっかりうつしてから焼きあげてくださいます。なのでヒレ肉はニンニクのいい香りをまとって登場します!いくらでも食べれてしまう無限ループヒレ肉です!これはほぼお客様全員頼まれますね~!

お肉でおすすめなのがせせり!柔らかくてとっても食べやすくておいいし~!お値段も手ごろにしてくださっているので助かります!

メニューにもつ鍋が登場していました!しんごさんのもつ鍋がこれまたうまい!もつ鍋専門店を別で出したらいいのに~っておもうくらい!たっぷりもつを入れてくれますよ~!

寒くなるとふと食べたくなります。これがまた美味しすぎるのでまさかのもつ鍋おかわりです!笑

この季節は白子もおすすめです。外をカリっとさせてくれているので食べると中から白子がとろけてきます!これが最高なんですよ~!
いわゆるいきなり食べ急いだら口の中がやけどしちゃうかも的なやつですね!

ここでほうれん草をお願いしました!本当はウニホーレン食べようと思ったのですが、人気でウニがすべて出てしまっていて、、、涙。でも鉄板で焼いたほうれん草、なめてはいけません!全く別次元に美味しいですから!これおすすめです!

原木シイタケが目の前にあったので美味しそうなのでお願いしました!ジューシー!しいたけにジューシーって感覚ないですよね!しんごさんならあるんです!

最後はやっぱりパラっとさせてくれるチャーハンで!このチャーハンはどなたに食べて頂いてもめちゃ美味しいとおっしゃっていただけます。

今宵も最高の夜でした!
コロナ後にまた訪れたいと思います!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら