パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今日1月6日から営業開始されています。       鉄板焼 しんご その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月6日の今日の広島はかなりいい天気になっています。とおもいきや、少し北の方ではかなり雪が降っているそうです。明日出勤できるか心配したスタッフが今夜はホテルに泊まって明日の出勤に備えると言ってるくらいなんだそうです。そんなに雪が!!ある意味楽しみではあります。

さて、最近夜ご飯を食べに行くことが全くないのでさみしい思いをしています。あれだけ外食していたのに、、、涙。なので最近は以前食べに行った時のご紹介ができていない場面をご紹介しています。今回は鉄板焼きしんごさんです!


そうそう!鉄板焼きしんごさんは今日1月6日から営業されるそうです。

この日もまずは大将が元気なのを確認して生ビールで乾杯!笑


先付は車海老!いきなり車海老!最高~!めちゃめちゃ美味しい~!昔は車海老がメニューに入っていたのですが、最近は忙しくなってなかなか手がかかるのでたまにしか食べれません。なのでめちゃうれしい~!

続いてお刺身は天然鯛、まぐろ、さわら、夜泣き貝、地タコ、イカ!これだけ盛り合わせてくださるお店も少ないですよ!鉄板焼き屋さんといえどもお刺身が抜群に美味しいのがしんごさんの特徴の一つです!どのお刺身もめちゃめちゃ美味しい~!最高です!

夜泣き貝があまりにも美味しいので追加で夜泣き貝をお願いしました!これがまためちゃめちゃ美味しい~!歯ごたえが本当に癖になります。広島だとかなり定番ですよ!県外の方にはそこまで見慣れたものじゃないそうですね。ぜひ!

この日はそろそろ外食もできなくなるかも~という11月だったので記念にワインを飲んでみました。美味しい!

こっそりおすすめなのがガーリックトースト!たっぷりガーリックがしみこんでいるので癖になりますよ~!次の日の朝にも食べたいくらい!

久々にアスパラ豚巻きをお願いしました!これおそらくしんごさんに来られたほとんどのお客様が頼まれると思います。アスパラも太くて美味しい~!ワインにもあいますよ~!

この日もたくさんのお客様がしんごさんの美味しいお料理を楽しまれていました!
私もはやく伺いたい~!

その2へ続く。

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら