パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

でんがくラーメンにはたっぷりととうがらしを!        あきちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

運転中とかにつかっていたAppleのAirpodsの片方の調子が悪くて今回交換してもらいました。何が壊れているのかわからなかったのでただ調子が悪いのかな~と思ってなかなか交換するのに時間がかかったのですが交換するとめちゃめちゃスムーズに使えています。早く交換すればよかった、、、笑。

さて、お昼ご飯にちょっと最近行けていないお店に行こうということで頭を巡らせながら車を走らせているとこちらのお店を思いつきました!天ぷらのあきちゃんです!天ぷらは天ぷらでも広島の名物ホルモン天ぷらのあきちゃんですね!

最近このホルモン天ぷらのお店が相次いで閉店していたので、かなり混みあうという情報を聞いていました。入れるかな~と思いながら伺ってみると、ラッキーなことに入ることができました!

この日はホルモン天ぷらの気分ではなくて中華そばが食べたいな~と思っていたので、そちらを注文しようとおもっていたのですがメニューをみているとむくむくとホルモンも食べたいな~と思い始めて、、、、結果中華そばとホルモンの両方をとることに!
でんがくラーメンセットをお願いしました!おでん2本とごはんがついてきます!

まずはおでんからいただきます!私は厚揚げとこんにゃくをお願いしました!このこんにゃくがめちゃ美味しいんですよね~!味がしっかりしみていて最高!
友人は卵とガツを選んでいました!

そこに私のでんがくラーメンが登場しました!でんがくとはホルモンをスープで煮たもの言います。この澄んだスープが最高に美味しいんですよ~!でも頂く前にやるべきことが!

そう!たっぷりのとうがらしを入れないと!私はこの食べ方が大好きなんです!しかもこのとうがらしって全く辛くないんです。とっても風味がよくなりますよ~!
たっぷり入れたらいただきます!でんがくもとっても美味しい~!スープも美味しい~!麺も美味しい~!

友人はにゅうめんを頼んでいました!こちらも美味しい!

この季節になるとこういう温かいものが食べたくなりますね~!広島の名物、ホルモン天ぷら、そしてでんがくラーメン!ぜひお試しください!

あきちゃん
広島市西区福島町1-15-5
082-296-2821

Archive

2016年12月以前の記事はこちら