パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかくお得にいただけるお店!         お食事処たかや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月18日の今日の広島は朝から暖かい一日となっています。九州の方は夏日だったところもあったそうです。こんなに暖かいとどこかに旅したくなりますが、もう少しの我慢ですね~!
パークサイドホテル広島もスタッフ全員元気にコロナの収束を待っています。

さて、打ち合わせを兼ねてお昼ご飯でも食べようということで車を走らせていたときに以前から気になっていたこちらの近くを通ったので入ってみました!お店の名前はたかやさんです。
目の前に駐車場があるのも助かります。

お店に入ってみると結構広い!お寿司もたべられるお店のようです!何にしようかな~とメニューをみているとめちゃめちゃお得なメニューが!木曜日と日曜日の限定ではありますがお寿司とうどんのセットがなんと500円!まじですか!めちゃめちゃ安い!
この日は水曜日だったので対象ではなかったですが、それでも730円ですからめちゃお得ですね!

じゃあこのセットにしようかなと思っていたらなんと水曜日にお得なメニューを発見!
それは昼定食、刺身付き!なんと月、水、金限定で600円なんだそうです!たまたまこの日が水曜日だったのでこれは昼定食を頼んでみましょう!

お店の方に昼定食を頼んだ瞬間に天ぷらを揚げるおいしそうな音が聞こえてきました!天ぷらも入るのかな~と楽しみに待っていると登場しました!
まさかの600円の昼定食!煮つけ、刺身、煮物、かき揚げ、ごはん、椀物。これで600円?!
まじですか!なんなんだこのお得感は~!

お味噌汁かな~と椀物のふたをとってみると、、、ええええ!お魚が入っている~!なんて豪勢なお味噌汁なんだ~!びっくり!いただいてみるととっても美味しい~!

かき揚げには海老もたっぷり入っていましたよ~!さきほどの揚げる音がしていたのはこれだったんですね!揚げたてで美味しい~!

ごはんもいい具合に炊けています。ふとみるとカウンターの奥に大将が!下ごしらえをされていました。これは今度は夜こないといけませんね!

ちなみに翌日後輩君がお寿司のセットを食べに行ったそうです。お寿司のおかわりがなんと300円だったそうです!

とにかくお得に食事することができるお食事処たかやさん!
ほんとにすごい!

お食事処たかや
広島市中区舟入南3-19-9
082-231-5894

Archive

2016年12月以前の記事はこちら