天然の鮭に2合の土鍋ごはん。         料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週末は雨になるとの予報ですね。冬になるスイッチ的な雨になりそうですね!
最近平和公園の前を通ると大型バスが以前のようにズラリと、そしてびっしりと並んでいることをみかけます。少しずつ戻ってきているんでしょうね~!広島に来てもらえないのも悲しいですが、広島に行けないのも悲しいですもんね~。

さて、先日料理むら上の大将からメールが。
「天然の鮭ってたべたことある?」
ん?天然の鮭?あまりピンと来ないフレーズですね、、、冷静に考えると鮭ってそういえば養殖だったな~と。放流する鮭、養殖する鮭。それとは違う天然の鮭。これは食べてみたいといけませんね!

ということで久々に訪れてきました!まずはドイツワインをお願いしました。そうなんです!料理むら上さんはドイツワインとぴったりのお料理がいただけるお店なんです。

先付は和牛の生ハムです!チーズと一緒にいただいてみるととっても美味しい~!程よい塩気がたまらないですね~!

ここで天然の鮭が登場しました!これが天然の鮭!見た目も確かに違うような気がいます。脂身が少ない感じがします!いただいてみると、おおおお!味が濃い!味が濃い~~~!脂身が少ないのかサラリといただけます!

この日はドイツワインを飲みすぎてしまったせいかほろ酔い気分になってしまって、ごはんがたべたくなっちゃいまして、、、、土鍋ごはんをお願いしました!
「何合炊く?」
思わず、、、2合、、、、笑。一合じゃ少ないし、三合じゃ多いので二合!笑
炊き立ての土鍋ご飯からはいい香りが~!素晴らしい~!

まず一杯目はそのままいただきます!美味しい~!さすがむら上さん!めちゃめちゃ美味しい~!

ということでおかわり!今回はいくらをたっぷりと!めちゃめちゃ美味しい!

続いて3杯目は名物の広島菜で!笑

さらに4杯目は卵かけごはんに!笑
ここまでくると、大将からも
「まだ食べれるん?すごいな!」
って笑。

最後はお醤油の佃煮に辛子をまぜたものと一緒に!笑

ここまでくるとどうかしてるぜって言われそうですね。笑
でもこの日はどうしても美味しいごはんが食べたかったんですよ~!

これで終わることができずにからすみご飯で最後にしました!笑
ほんの少し余ったのでなめこも頂いて。

と思ったら中華そばを頼んでしまって、、、笑。

とにかく最高の夜になりました!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

投稿者:若旦那 2020/11/19