パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1時間ならんでも買いたくなる鯛焼きあります!       鯛焼屋よしお

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年からジムに通い始めて2か月くらいでコロナになって、、、結果2か月しかジムに通わなかったためか体がなまってきています。笑
ジムに行くとちょっとくらい食べてもいいか~という気のゆるみがでて結果よく食べるようになっちゃって太っちゃうって本当にあるんだなと実感しております。涙

さて、さきほどご紹介しました筒賀の大銀杏をみて感動したあとはやっぱりこちらのお店に立ち寄りますね!
筒賀の大銀杏から車で15分くらいでしょうか、広島は加計にあります鯛焼屋よしおさんです。
鯛焼き?そうなんです!鯛焼き専門店なんです。最近鯛焼き食べたいな~と思ってもどこで買えるかすらわからないくらい見かけなくなりましたね!
昭和45年から鯛焼きのお店として営業されているよしおさんの熟練の味を楽しみにして向かいました!

駐車場に車をとめて、向かっていくと、、、やはり、、、行列です!土日はだいたい行列ができています。

行列の最後尾に加わってとにかく待ちます。結果50分くらい待つことになりましたが、全然待てますよ~!なかなか加計までくることもないですし、とっても美味しいですからね~!

待っているとだんだんとすすんでいって、お店の中をガラス越しで見えるところまで来ます。ここまでくるとあと少し!
どうやって鯛焼きがつくられていくのかをライブでみながら楽しんでいると、あっという間に自分の順番がきますよ~!

メニューは鯛焼きの他にもタコ焼きもあります。ドリンクもありますよ~!
この日は鯛焼きをお願いしました!

みんなの鯛焼きを無事購入できて帰路につく前にやはり鯛焼きをいただきます。作りたての鯛焼きをいただきます。まずは皮から!美味しいですね~!
続いて餡のところもがぶり!あつ、あつ、あつ~い!やけどするんじゃないかと思うくらいの焼きたてです!とっても美味しい~!あんこの甘さもちょうどいいですね~!
あっという間に頂いちゃいました!

筒賀の大銀杏の紅葉で感動した後は鯛焼屋よしおさんの鯛焼きでさらに感動してみてください。

鯛焼屋よしお
広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
0826-22-0571

Archive

2016年12月以前の記事はこちら