パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

入らずにはいられない、、そしてそこには!      クーニャン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月10日の今日の広島は今年一番の冷え込みだったようです。確かに朝めちゃめちゃ寒かったです。いつも窓を開けて寝ているのですが、あまりの寒さに窓をしめました。
いよいよ冬が到来ですね~!風邪をひかないように気を付けていきましょう!

とある日のお昼間にちょっと所用で山奥におりましてお昼ご飯を食べたいな~と思っておりました。ただ本当に山の中でまわりに何もない、これは市内に戻るまで無理だな~とあきらめていると、、おやおや?お店らしい看板が、ラーメンと書いてある!
これは行くしかない!

ということでお店の前に到着すると、お店の名前に一瞬、、、クーニャン?ラーメン屋さんでクーニャン?どういう意味なんだ、、、何かのキャラクターなのか、、、気になりまくりです!
もう入らずにはいられない!ということでクーニャンさんにお世話になることに!

お店に入るとすぐ券売機があって食券を購入します。何にしよう、、、よ~くみてみるとなんとラーメンが500円!やすっ!
細めんと太めんがあったので私が細麺のラーメンを、一緒にいた後輩が太麺のラーメン定食をお願いしました!

食券を受け付けに渡して席について待ちます。オペレーションをみてみると、おばちゃんが一人ですべて切り盛りされていました。食器をかたずけながらテーブルをきれいにしながらラーメンをつくりながらとものすごい動きです!感心しました!

そこにまずは太麺ラーメンの定食が登場しました!揚げ餃子とライスとたくわんがついてきます。これでなんと700円!なんというお得な定食でしょうか!
麺をみると確かに太麺でした!美味しそう!

続いて私の細麺のラーメンが登場しました!さあ、クーニャンのラーメンはいかに!


スープの色が美味しそう!まずはスープをいただいてみると、なんと予想と反して煮干し系というか魚貝系の風味がしていました!醤油とんこつラーメンかと思いきやアレンジされている感じですね!これが美味しい~!クーニャンやる~~!
麺もおいしいし、チャーシューも美味しい!メンマも!

クーニャン美味しいぞ~~!
んで、なんでクーニャン?

クーニャン
広島県東広島市志和町志和堀3613
082-433-3456

Archive

2016年12月以前の記事はこちら