パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うにあります。うにおにぎり?あります!焼きます!       尾前その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月3日の文化の日の今日の広島は朝からいい天気ですよ~!日帰りでどこかにいこうかな~と思ったら今日は全国統一テストなんですって。私が小さいころそんなテストなかったような気がするんですが、まあがんばってもらいましょう!ということでお昼ご飯は私がナポリタンでもつくりますか!笑(自分が食べたいだけですが)

さて、尾前さんの続きです。北海道からお越しいただいた天然ぶりと北海つぶに舌鼓をうちながら次なるお料理をまっていると甘えびが登場しました!上にはフィンガーライムがのっています。こんなライムがあるんなんて最初に出会ったときはびっくりしたのを覚えています。いまでは結構目にするようになりましたが、やっぱり美味しいし面白いですね!
甘海老の甘さとフィンガーライムの酸味がよくあいますね~!小さな一皿ですが大きく感じます。

今度はイカのウニのせが登場しました!イカとウニのコラボはどうしてこんなにもおいしんですかね~。最強ですね!わさびもきいてとっても素晴らしい~!

この日もいろんな日本酒を勉強させてもらいました。初めていただくうまからまんさく!いい風味を醸し出してくれていました!

その他にもいろいろありました!近年、日本酒は季節ごとにいろんなものが登場するので楽しいですね!

大好きな紀土も登場しました!日本酒と一緒にいただいたのがお塩!いつものゆで卵、、、いやいやゆで卵の味がする3億8千万年前の塩です!ということはゆで卵をたべるということは3億8千万円前のお味を楽しめるってことか!
と勝手にほくそえみながら日本酒といただきます。

ここから〆をお願いします!尾前さんはだいたいなんでもあるのですが、この日は
「うにごはんもできます。」
ではうにごはんをお願いします!、、、、いや待てよ、、、うにごはんがあるということはうにおにぎりもできますか?
「できます!焼きましょうか?」
ぜひ!ということで目の前で板ウニ一枚とごはんを贅沢にあわせてくださいます!いい香り~!
それを炭焼き台で焼いてくださいます!

出来上がったうに焼きおにぎりが最高に美味!のりも美味しいので本当に素晴らしい~!

これだけじゃないですよ~!まだまだおいしいものが続きます!
つづいてはとろろなめこそば!これまた美味しい~!

まさかの担々麺!和食屋さんのごま担々麺!いいでしょう~!

そして以前から食べたいと思っていたハモラーメン!ハモラーメンすよ!
どこ探してもないですよ~!ハモラーメン!

「今日はおいしいいくらが入ったんですよ~!」
この一言でいくら丼が決まります!

美味しいという言葉だけでは言い表すことができない、いくらってこんなに美味しかったんだ~ってあらためて感じさせてくれました!

この日はデザートが鳴戸金時の白あんを最中で!
めっちゃめちゃ美味しい!


尾前さん素敵でしょ?!
ぜひGoToトラベルで広島にお越しいただき、尾前さんを堪能してみてください!

尾前
広島市中区薬研堀4-19
050-3313-9174

Archive

2016年12月以前の記事はこちら