パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついに中華料理の王様をたのんじゃいました!      中華料理四季 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月4日の今日の広島は朝から肌寒くなっていますね。さすがに冬の足音が聞こえてきます。
そろそろ忘年会の案内をちらほら耳にするようになりました。私は基本的に忘年会と呼ばれる会には参加しないのですが、実質忘年会になっちゃうので結果予定が埋まります。笑
(意味不明ですね。)

さて、10月から営業を再開された中華料理の四季さんに伺ってきました!この日は以前から食べようと話をしていた、中華料理といえば、、、そう!あの北京ダックですよ!今回は北京ダックをお願いしちゃいました~!どのくらいのボリュームなのか、はたまたおいくらするのか、ドキドキしながら伺いました!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、最初のお料理をいただきます。クラゲのサラダですね!これがまた美味しいのなんのって!クラゲも美味しいし、野菜にかかっているソースもめちゃめちゃ美味しい~!
大将が一生懸命お料理を作っている姿がまたいいですね~!本当にめっちゃいい人なんですよ~!

続いて登場したのがバンバンジーですね!ソースには山椒がしっかりきいているソースがこれまためっちゃめちゃ美味しいです~!
ボリュームもたっぷりです!四季さんは本当に懐に優しい値段設定なのでありがたいです!

そうこうしていると北京ダックが揚がっている音が聞こえてきます。熱した油をかけるとパチパチジュワ~という音が食欲をそそりますね~!
「もう少しででますからね~!」
と大将から教えていただいたので、北京ダックの前に紹興酒をお願いしておきました!
美味しいです~!

そこについに登場しました!北京ダックです!一羽まるまる登場しました!大きいですね~!
なんと頭もついてきました!少しばかりかわいそうに感じたのですが、きちんと美味しくいただくので許してね~と心で話しながらぐるりと見渡しました!

それにしてもいい色に揚がっていますよね~!本当にきつね色よりも少し濃い感じがたまらないですね~!食欲がとまらないです。!

一度北京ダックちゃんはこの場を後にして皮からいただくことになるのですが、そちらは次回ご紹介です!
その2へ続く。

中華料理 四季
広島市中区基町19
082-225-8857

Archive

2016年12月以前の記事はこちら