パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

泡盛のコーヒー割とケーキの組み合わせが最高!      UA+

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先日初めて気づきました!ドラマで日本版24が始まっているんですね!まだちらっとしか見ていないのですが、どんな感じなんだろう。あの臨場感を出すのは大変なことだと思いますが、録画しているので時間ができたら見てみようと思います。

さて、先日も広島が誇る和食の名店、喜多丘さんの会が開催されたのですがその前に0次会としてこちらのお店に初めて訪れてきました。お店の名前はua+さんです。ウーアプラスと読むそうです。喜多丘さんに近いお店をGoogle先生に伺うとこちらのお店を教えてくれました。

お店に到着するとこじんまりとして、落ち着くいい雰囲気の店内がすぐにお気に入りになれました!お店の店主の方もとっても優しくていい方です!

メニューをみながらまずはビールをお願いしました!ハートランドのボトルでした!美味しい~!

少しだけつまんでいこうということでオリーブをお願いしました!種が抜いてあってたべやすい!オリーブにビールなんて私もあかぬけましたね~!笑

あんまりビールを飲みすぎると喜多丘さんの会に響いたらいけないので、もう一杯だけ焼酎を飲んでいきましょうということでメニューにあるかな~とみてみると、ありました!


おやおや?小さくコーヒー割があるとかかれていました。コーヒー割にしようということでお願いすると
「コーヒー割は泡盛がおすすめですよ~!」
と教えていただいたので泡盛の焼酎割をお願いしました!


まずはコーヒーのいい香りが!とってもいい香りです!いただいてみると、おおおお!これはやばいやつです!いくらでも飲めてしまうおいしいヤツです!ハマりそう!

たっぷり飲ませていただいてお店を後にしようかと思ったのですが、メニューのケーキが気になりまして、、、今から和食だからケーキを食べておけば和洋の両方を味わえるのか~ということでティラミスとチーズケーキをお願いしました!

まずはティラミスから!めちゃめちゃ美味しい~!久々に美味しいティラミスをいただきました!

続いてチーズケーキをいただきました!こちらも超美味しい~!

コーヒー割とケーキの組み合わせ最高!

UA+
広島市中区東白島町20-19
050-3186-4605

Archive

2016年12月以前の記事はこちら