パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このお餅は一生忘れられません!       喜多丘 その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島が誇る日本料理のお店、喜多丘さんの続きです。続いて登場したのがぬかご、まいたけの天ぷら醤油の粉かけ、いぶりがっこ、そして鮎の唐揚げが登場しました!
まいたけの天ぷらの醤油の粉が美味しい~!

醤油の粉ってなんだろう?
「お醤油を乾燥させてつくった粉なんです。」
特別に別皿でいただいてみると、これが香ばしくってとっても美味しい~!素晴らしいです!

いぶりがっこも美味しかったですよ~とお伝えすると、なんとクリームチーズで挟んでくださいました!これまた最高!ありがたい~!

ここでまさかのコラボが!子持ち鮎と天然うなぎ!天然うなぎっすか~~!いただいてみると、皮の弾力が素晴らしい~!めちゃうまです!
子持ち鮎もこれまた素晴らしい~!たっぷり卵はいっていました!このコラボはあまりにすごすぎました~!感動です!

次のお皿がこれまた素晴らしい~!とっても美しいですね~!初めて山クラゲをいただいたのですが食感がこれまた楽しい~!
セロリの松の実和え、食用菊と小松菜、えのきのお浸し、青瓜の鱧の子和え、焼きミョウガ、うなぎとごぼうの八幡巻き、などなどものすごい種類のお料理をいただきました!

そして次に登場したのがお餅!ただのお餅じゃないですよ!なんとからすみを挟んであるんです!からすみ餅!これは初めていただきましたが、今でも脳裏に焼き付いています。お餅とからすみの塩気がものすごい合います!最高!

京都のおばんざいできごしょうというものをいただきました。唐辛子の葉っぱなんだそうです。これは初めてでしたが、超美味しい~!

コイワシもこれまた最高の状態でいただけました!そろそろごはんが欲しくなってきます!

その前にカボチャのひろうすが登場しました!中にはなんとあなごが入っていましたよ!こちらも超美味しい!

そして土鍋の炊き立てごはんの登場です。まずはそのままで!自家製お漬物と一緒に!もう言葉は不要!最高の美味です!

最近外せない、えび味噌ごはん!

そして次の一杯でははものせんべいと鯛そぼろで!なんとまあ!美味しいこと!

はものせんべいがこれまたごはんとめちゃめちゃ合います!
そしてあまりに美味しいのでもう一杯お願いすると、、、まさかの最高の薬味のせで登場!やばすぎる~!

デザートはメロンとイチジクでした!

最後の最後は賀茂鶴さんの酒かすシャーベット!

今宵の喜多丘さんも素晴らしく美味しかったです!
GoToトラベルで喜多丘さんにぜひお越しください!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

Archive

2016年12月以前の記事はこちら