太っちゃう!でもうますぎるので食べちゃう!         飯や

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月30日の今日の広島もいい天気になっています。お昼ご飯をたらふく食べてしまったのでめちゃめちゃ眠たくなってしまいました。眠気と闘いながら事務所でふんばっております。笑

さて、先日後輩君と話をしていると
「このまえこのお店に行ったのですが、かなり美味しくてびっくりしたんですよ。いったことありますか?」
お店の名前は飯やさんです。はんやと読むそうです。飯っていう感じがついているとおいしそうに感じますよね~!
ということでさっそく伺ってきました!

お店は鉄板焼きしんごさんのすぐ裏手にありました!お隣のお好み焼き屋さんには伺ったことがあったのですが、お隣に飯やさんがあるとは気づかなかったですね。
ということでお昼前に入店しました!

メニューをみてみると、たくさんの種類の定食が!これはありがたいですね~!1週間毎日食べても全く飽きることがないですからね~!
まよっちゃいますね~!一番上に書かれている鶏のから揚げにしようか、、、肉じゃがも食べたいしな~、、、おっ!なんと私の大好物の鶏の南蛮漬けが!
これにしよう!一緒にいった先輩は肉じゃが定食にしていました!

後輩くんから聞いていたのはごはんが特においしいとのこと。どうやら注文が入ってから土鍋で炊き立てのごはんを食べさせてくださるようです。待っている間にトイレにいったのですが、そこから調理場の奥がみえて土鍋で炊いていらっしゃるのが見えました。かなり期待が高まります。

そこにまずは私の鶏の南蛮漬けの定食が登場しました!めちゃめちゃ豪華!まさかの天ぷらまでついてきます。これで800円ってすごすぎませんか?

さあ!土鍋の炊き立てのごはんはどうかな~と思いながら一口いただきます。やばい、、、これはやばい、、、美味しすぎる!抜群に美味しい!米がたっています!甘みも感じて超美味しい~!太っちゃいますよ、、、これやばいっす!でもうますぎるので、もちろんごはんはおかわり!笑
鶏の南蛮もとっても美味しかったです!

肉じゃが定食もこれまた立派!とっても美味しそう!先輩も美味しいって食べていました!

肉じゃがは食べている最中も温かくたべれるように鍋の状態でだされて、火がたいてあります。これもこだわりですよね~!温かいままで食べてほしいという店主の方の強い気持ちが伝わってきました。

ボリュームも半端なかったです。
飯やさんすごい!このごはんはぜひとも食べていただきたいです。

飯や
広島市西区横川町1-8-1
082-296-5257

投稿者:若旦那 2020/10/30