本気度が伝わるお料理ばかりです!     おせん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ正式決定をしておりませんが、今月の広島県の定例会において補正予算が可決されますと7月の上旬から広島県宿泊事業者支援事業が始まることになります。
簡単にご説明いたしますと宿泊プランの割引が受けられることになります。約50%の割引となりますのでかなりお得なプランが提供できそうです!
正式に決定いたしましたらご連絡しますね!

さて、先日会食のためのお店を選ぶのにどうしようかな~と思っていると
「このまえおせんさんに初めて行ったのですが、美味しかったです!」
たまたま知人の人と話をしていたらおせんさんの名前がでてきたのですぐにその場で予約をしてもらいました!一度伺ってとっても美味しかったのにあれから機会がなくって、、、

久々におせんさんに伺うとお店は大繁盛されていました!さすがの人気ですね~!まずは生ビールで乾杯!薄いいいグラスで飲ませていただきました!

メニューを見ていると以前伺った時のことを思い出しました!私の自宅の近所の不動産屋さんにご紹介いただいたんです。
最初のお料理はナスと冬瓜、しいたけの冷製でした。夏場ならではのお料理でとっても美味しい~!ナスは体温を下げる効果があるのでありがたいですね~!

続いて小料理の盛り合わせをお願いしました!こいわしの南蛮漬け、あなごと青瓜の酢の物、たこの柔らか煮、ばい貝のうま煮でした!どれも丁寧な仕事をされています。もうめっちゃめちゃ美味しいですよ~!

久々に大将にお会いしましたがテキパキとされている感じがかわっていません。お料理に真摯に取り組んでいらっしゃるのがみるだけで伝わってきます。
ここでお造りをお願いしました!アジ、夜泣き貝、アナゴの炙り、甘えび、イカと盛り合わせていただきました。
アナゴはものすごく旨味を感じました!とっても美味しい!アジも最高!甘えびなんかめっちゃめちゃ甘くてびっくりでした!さすがおせんさん!

メニューにあったら絶対にお願いする里芋のから揚げをお願いしました!これめっちゃ大好きなんです!甘くてほくほくで最高に美味しい~!

久々に訪れたのですが、切れ味はそのまま、いやさらにステップアップされているようでした!
食事をしていてほかのお客様の反応をみてみると、コロナ禍でも常連のお客様が大切にされている感じを受けました。
さすがおせんさん!
その2へ続く。

おせん
広島市中区小網町3-16
082-294-6970

投稿者:若旦那 2020/06/29