おせんさんのだし煮がハンパなく美味!     おせん その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やらかしてしまいまして、、、、涙。寝違えてしまいました、、、1週間前くらいに寝違えたのですが未だに痛みが残っています。以前はすぐに治っていたのに、、、涙。ひょっとしたら四十肩?今週痛かったら整体にでも行ってみたいと思います。

さて、おせんさんの続きです。久々に伺ってまたもや感動させていただきました。いや~いいお店です!
アマダイのうろこ焼きをいただきました!うろこがサクッとしてとっても美味しい~!アマダイの身は脂がのっていてこれまた最高!うろこと一緒にいただくと旨味が増しますね!

続いて鴨を5種盛で焼いていただきました!この鴨が本当に美味しい!島根県産と書いてありました。島根にはいい鴨がいるんだな~としみじみ感じながらいただきました!

そして鴨があまりにおいしいのでもう一つのメニュー、かもとねぎのだし煮をお願いしました!これが、、、超いい香りがするんです。そして頂いてみると、うわ~~~!美味しい~!出汁がはちゃめちゃに美味しい!鴨とネギの相性のすごさを再認識しました!そしてお出汁が抜群!

だし煮がめちゃんこ美味しかったので、もう一つのだし煮をお願いしました!はまぐりと豆腐のだし煮です。私の選択は正解でした!おせんさんのだし煮は最強に美味しい!はまぐりからいいお出汁がでていました!お出汁は一滴も残さず平らげてしまうほどのおいしさでした!お出汁を残しておいてうどんとかいれても美味しいだろうな~と勝手な妄想までしてしまいました。笑

車海老と枝豆とトウモロコシのかき揚げが気になりました!枝豆ってのが珍しいですよね!いただいてみると、おおお!枝豆がいい味出しています!これは新たな発見でした!
トウモロコシの甘みと車海老の甘みと枝豆の甘み、この3甘みの融合が本当に素晴らしかったです。

おまかせで日本酒もお願いしていたのですがいろいろ種類も豊富で楽しませていただきました。
一緒にヤングコーンも焼いていただきました。香ばしく焼けていてとっても美味しい~!
添えてあった味噌もこれまた美味しい!

広島にお越しの際はぜひおせんさんへ!
その3へ続く。

おせん
広島市中区小網町3-16
082-294-6970

投稿者:若旦那 2020/06/30