7月から営業時間がかわります!       お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月29日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。なぜだかわからないのですが、今朝はかなり涼しかったです。どちらかというと寒いな~って感じたほどです。つかの間の涼しさを楽しませてもらいました。
あっという間に6月も終わりますね。今年の始めはコロナの影響が起こるなんて思ってもみなかったですね~。そして気づいたらコロナ後を見据えた取り組みを始めようとしています。なんだかいろいろあっという間です。笑

さて、わたしがいつもお世話になっているお好み焼きのいくちゃんに先日伺ってみると、
「7月からちょっと営業時間をかえようと思っているんよ~。私も年をとってきたので体にえらいからね~。」
この”えらい”という意味はしんどいという広島弁です。
お母さんも70歳を超えていらっしゃるので体に気を使っていただいて長く続けていただきたいのでそのほうがいいですね!
夜は基本的には予約制にするそうで、金土日はお昼から20:00までの通しでの営業にされるとのことです。ほかの曜日はお昼だけの営業です。休みは変わらず火曜日です。
またはっきりしたらご報告しますね!

この日は予約で夜に伺いました。まずは生ビールで乾杯です!キンキンに冷えたグラスでとっても美味しい~!
最初は肉じゃが風の煮込みからいただきます。私の大好物のすじ肉がたっぷり入っていました。お母さんが仕入れてくるすじ肉は相当美味しいのであったらめちゃめちゃラッキーですよ!

知人が釣りに行ったみたいでさわらをもってきてくれたので焼いていただきました。釣りたての立派なさわらです!焼き加減も最高!

イカ天を鉄板の上で一気に焼き上げるといいおつまみになるんですよ~!めちゃ美味しい~!

予約をすると大体お肉を仕入れてくださいます。精肉店から直で仕入れていらっしゃるのでいいお肉をいただけます。めちゃ美味しい~!

お好み焼きをお願いしたらこの日のすじ肉を中にいれてくださいました!すじ肉をいれるとより一層お好み焼きに深みがでますね~!もう最高!常にあったらうれしいな~!
すじ肉入りお好み焼き、今後見つけたら片っ端から食べていきたいくらい美味しい!

最後はカレーをいただくことができました!
このカレー実はレトルトなんです。いくちゃんに来られるお客様の中でとあるレトルトカレーが美味しいと流行っていたので私も食べたくなって一ついただきました。
確かに美味しい!なんとこのレトルトカレー、特売の時は100円を切る値段なんです!すごい!100円とは思えないくらい美味しい!


いくちゃん最高!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/06/29