夜に伺いたい!と思わせるランチでした!     海の巧

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月12日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。でも梅雨入りして2日くらいは雨が結構ふりましたが、それからあまり降らずにただの曇りになっています。
小さい頃は大雨が降ろうがなんとも思わなかったのに、今では雨で災害を意識するようになっています。今年は何もないことを祈ります。

さて、急遽打ち合わせを兼ねてランチに伺うことになりましてどこに行こうかな。グルメな先輩の方に伺ってみました!そこでおすすめしていただいたこちらのお店に伺ってきました!お店の名前は海の巧さんです。名前からおいしそうな香りがしてきますね!素敵な名前です!

お店に伺ってみると中がかなりゆったり広くつくられていました!雰囲気いいですね~!そしてお店のスタッフの方の人数が多い!繁盛されている証拠ですね!

メニューを拝見して私はお魚メニューのさよりをお願いしました!魚、肉、もしくは両方というメニュー構成になっています!これだと迷いにくいし、毎日きても飽きがこないですね。選ばせ方もとってもお上手です。

しばらくするとお料理が登場しました!さよりの天ぷらがとってもおいしそう!そのほかの逸品も多いですね~!ということでサヨリをがぶりといただいてみました!うわ~、おいしい~!素晴らしい!立派なさよりです!

小鉢にはお刺身が入っていました!カンパチとイカですね。とってもおいしいお刺身でした!
お味噌汁からごはんまで全く手抜きがありません。ごはんはおかわり自由となっていました!

そしてお肉のメニューのチキンステーキも登場しました!チキンもたっぷり入っていますね!焼き具合も抜群でしたよ~!
春雨サラダもとってもおいしくて最高!

海の巧さんはお魚だけではなく、お肉までも巧みにお料理されていました!
ぜひ夜に伺ってみたいと強く思いました。

お店を教えていただきましたUさん、ありがとうございました!
ほかにもいろいろと教えていただいたので順次伺っていきます!

海の巧
広島市中区江波二本松1丁目2-20
082-232-8900

投稿者:若旦那 2020/06/12