金賞のかつ丼があると聞いて伺ってみると!       カツ丼・親子丼専門店四代目いろは

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島も昨日から引き続き雨が降り続いています。昨日ついに梅雨入りしましたので当然といえば当然ですが、こんなに長い時間雨が降り続くのは久々だったのでちょっぴり不思議な感覚です。今日からパークサイドホテル広島にフロントスタッフが一名仲間入りしました!以前働いてくださっていた方が戻ってきてくれました!戻ってきてくれるなんてなんだかうれしいです!

さて、先日親友から連絡がありまして
「なんかめちゃめちゃおいしいかつ丼のお店があるらしいよ!金賞をとったんだって!」
なに!そんなお店が広島にあるの?ということでさっそく伺ってきました!が、、、やはりコロナの影響もあってかお休みをされていました。
でもあきらめきれずつい先日もう一度訪れてみると、、、営業再開されていました!よっしゃー!
お店の名前はカツ丼・親子丼専門店 四代目いろはさんです。以前はお寿司屋さんだったみたいで今はかつ丼と親子丼の専門店になっているそうです。

お店に入ると、、、
「すいません!今日は宅配などでカツ丼が売り切れちゃったんですがよろしいですか?」
ええええ!すでに売り切れ!なんという人気ぶりでしょうか!ほかにはメニューは、、、親子丼があるとのことですのでそちらをいただくことに!

テーブルに座ってメニューをみてみると、どうしてかつ丼をお寿司屋さんが出すようになったのか成り行きがかかれていました!なるほど~!でもこの日は食べれないからな~~、、、
「うちは実は親子丼も人気なんですよ~!」
とお店のお母さんが教えてくれました!
最初はかつ丼がなくて残念だな~とおもっていたのですが、なんと!
それは楽しみですね!落ち込んでいた気持ちが一気にうなぎのぼりです!

そこに頼んでいないポテトサラダが!
「カツ丼がなくてごめんなさいね。私の手作りなのですが、もしよろしければ」
なんという心遣いでしょうか!いただいてみると、めっちゃおいしい~!
手作りってすぐわかる優しい家庭の味です。こういうポテトサラダが最高ですよね~!

そこに親子丼が登場しました!おいしそう!鶏肉もしっかり入っています。いただいてみると、おおおお!これはおいしい~!人気になるのわかります!ほどよい甘みが最高です!

「親子丼もカツ丼と同じ出汁をつかっているんです。カツ丼の豚肉はこだわっているのでぜひまたそちらも味わってみてください!」
もちろんです。
次回はかつ丼を食べに来てみたいと思います~!
お母さんありがとう~!

カツ丼・親子丼専門店 四代目いろは
広島市東区矢賀4-12-27
082-281-4718

投稿者:若旦那 2020/06/11