コロナでも仕入れに全力投球されています!すごい!       尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月13日の今日の広島は朝からニュースに激しい雨になりますよ~と言われ続けておりました。でも雨ふらないな~って思っていたら午後になってどしゃぶりに!たった今もどしゃぶりのままです!あまりに激しいので見とれてしまいました。笑

さて、先日ご紹介いたしました尾前さんの続きです。ここからお魚が登場しました。最初はアマテガレイ!今カレイが甘くておいしいんですよね~。いただいてみると、めっちゃめちゃ甘くておいしい~!最高!

続いて地アジが登場しました!塩漬けされた胡椒と一緒にいただきます。うまぁ~~~!最高級のお魚のようなおいしさですよ!さすが尾前さんですよね~!
尾前さんもコロナで影響を大きく受けておられますが、全然前を向いて営業を続けておられます。素晴らしい姿勢です!普通は利益を出したいと思って仕入れを少し緩めたりするところですが、全くそういった邪念はないです!さすがです!

イカ大好きな私にアオリイカを出してくださいました!青瓜とごま油を和えてくださっています。いい香りがしますね~!あ~~イカが甘くてとってもおいしい~!本当に素晴らしいおいしさですよ~!尾前さんにお前ってよばれたい~~!ぇ

日本酒は広島の地酒の寳劔をあわせていただきました。すっきりとした飲み口がたまりませんね~!日本酒もきっちり仕入れていらっしゃいます!

ここで広島の人には定番の夜泣き貝が登場しました!こちらは福岡県産なんだそうですよ~!夜泣き貝は他の県ではあまり食べられないのでしょうかね?広島ではどこのお店にいってもたいてい用意されている親しみ深い食材なんです。食感がコリコリしていてとってもおいしい~!最高のお酒のあてなんですよ~!
ちなみにこの夜泣き貝は貝から取り出すのが結構手間がかかるんです。貝を割って取り出さないといけないので時間も手間もかかります。なので私はいつも夜泣き貝を食べるときは大事に食べるようにしています。

ヤリイカのシソ巻きが登場しました!甘さがひきたちますね~!これだけいろんな食材を出してくださるのが本当にありがたい!感謝!

その3へ続く。

尾前
広島市中区薬研掘4-19
082-247-4778

投稿者:若旦那 2020/06/13