ホームグラウンドにしたいと言わせてしまうお店!      尾前 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月10日の今日の広島は雨が降る雨が降るといわれながらも午前中はなんとかもちこたえていました。午後になって結構雨が強く降る場面もありましたが今は降ったりやんだりを繰り返している感じですね。
ちなみに今日広島は梅雨に入りました~!ついに梅雨です!平年並みのようですね。

さて、自粛があけたということで先輩からお誘いいただきましてこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は尾前さんです。本来は年明けに行く予定になっていたのですが、コロナの影響もあっていくことができず、、、涙。ようやく伺えました!久々ですが、大将は覚えていてくれたようです!

生ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます。黄ニラと空心菜となめこのおひたしでした!黄ニラは好物なのでうれしいです!とっても美味しいおひたしです!

続いて甘辛とうがらしとじゃこの炒め物です。お酒にとってもよくあう一品に仕上がっています。すばらしいクオリティに感動ですよ~!

日本酒は山口は東洋美人の一番纏という純米大吟醸!初めていただいたのですが上品な甘さを感じつつもすっきりいただけます!とっても美味しい~!いきなりこんな美味しいお酒をいただいてしまってエンジンかかっちゃいました笑。

汲み上げ湯葉のウニのせをいただきました。久々にくみあげ湯葉をいただきます。自粛生活の中から今まで体験できなかった美味しさとも出会ってきましたが、お店でいただくこうした一品もやっぱり美味しいですよね~!大将の心のこもった料理が素晴らしい!
一緒にいった先輩が
「やっぱり尾前さんをホームグランドにしたいよの~」とおっしゃるくらいです!

少し仲間の方が遅れていたので待つ間もう一品だしてくださいました。牛すじ煮込みです!こういう日本料理のお店の本気の牛すじ煮込みってどんなお味なんだろうと期待を膨らませていただいてみると、期待を超えていく美味しさでした!まずすじ肉そのものが美味しい!味が濃すぎないのがこれまたいいですね~!

お酒は日高美で合わせました!クリアなボトルを裏側からみるとなんと寿司ネタが!笑
遊び心が素敵!

その2へ続く

尾前
広島市中区薬研掘4-19
082-247-4778

投稿者:若旦那 2020/06/10