パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大穴と思っていた味噌ラーメンが!     ほうらい

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月9日の今日の広島は朝からめちゃめちゃ快晴です!ただ、、、今日までみたいで、、、明日からはず~っと雨の予報です。とほほ
最近自宅の目の前の小さな公園で水鉄砲で遊んでいたのですが、だんだんと欲望が増してきて少しいい水鉄砲をネットで頼んだ矢先に雨の予報、、、涙。

新型コロナウィルスの影響は色濃く残っているようですが緊急事態宣言の解除後2週間ほどたってみて感染拡大の様相が見られないのはいい傾向なのかな~と感じております。
でもなかなか自粛の癖がぬけないのが現状です。コロナの前は毎日のようにいろんなお店に伺っていたのですが、自粛がとけた今は週に一度がやっとです。なんというか勢いがついていないというか、、、いままで勢いだったのか?笑。
徐々にもとに戻っていくのかな~。
その反動があるのかお昼ご飯に毎日行くようになりましたね。この日はどうしてもラーメンが食べたくなって、、、、たまたまほうらいさんの近くにいたので伺ってきました。

いつもならランチ定食を頼むのですがこの日はどうしてもラーメンだったので、醤油、塩、味噌から選びます。一緒に行った方は醤油と塩を、、、私も醤油がよかったのに、、、ということで残った選択肢が味噌ラーメンに、、、本命ではなく大穴だったのですが選びました。笑
ラーメンといえばやっぱりチャーハンと一緒ですよね~!

まずは一緒の方の塩ラーメンが!おおお!いい感じのスープですね~!美味しそう!

そこへそんなに大きな期待を抱いていなかった味噌ラーメンが登場しました!おや?想像していた普通の味噌ラーメンとは全然違う、、、だいぶん濃厚な感じがします。
だって、、、、麺が見えないんですよ?だいたい味噌ラーメンでも麺は見えますよね?
どうかな~とスープをすすってみると、、、おおおお!美味しい!これは美味しい~!大穴がきた~~~~!ピリ辛なところがたまらないです!(今日はタマランチ会長は封印)
これは癖になる美味しさ!ほうらいさんに申し訳ないです、、、完全になめていました。

チャーハンも安定の美味しさですね!本当においしいチャーハンです!
この日もお腹一杯になりました!あ~幸せ!お腹一杯って幸せです!

明日も幸せになれるかな?!笑

鳳莱
広島市中区十日市町2-3-14
082-292-9130

Archive

2016年12月以前の記事はこちら