パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業45年の味を自宅で楽しめました!     torikushi

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月9日の今日の広島はお昼過ぎから雨が降り始めました。平時でしたら週末の雨をうらめしくおもうこともありますが、現在の状況だと雨の方が外出が減ると思われるのでいいことのように思えます。と思ったらもうやんでしまいましたが、、、、。
午前中は100円均一に伺って水鉄砲を購入して自宅の前の公園で撃ち合いしちゃいました。誰もいないので安心して撃ち合えます。笑

さて、今日のテイクアウトはこちらのお店でお願いしました!お店の名前はtorikushiさんです。なんと創業45年の超がつく老舗の串焼きのお店です。45年ですよ、45年!私が今年43歳になるので私よりも2歳年上です。すごいですね!

そのtorikushiさんもテイクアウトをされていると伺ったので予約をして伺いました!通常はテイクアウトをされていないお店です。創業45年の味が自宅でいただけるのは今だけかもしれません。

お店に到着すると外の椅子に、、、、え~っと、、これって呼び鈴でいいのかな?もちろん使い方はわかるんですが、呼び方がわからず押した後にすぐにスマホで調べてしまいました。ワイヤレスチャイムって言うそうです。笑

私がお願いしてたのは炭火串焼き10本セットとやきとりDON弁当の2つです。ちょうど出来上がったようで熱々でした!すぐに持ち帰っていただくことに!

まずは炭火串焼き10本セットから!おおお!5種類2本ずつの10本のセットでした!
大好物の手羽が入っていました!torikushiさんの手羽はジューシーで美味しいですからね~!これはうれしい!
梅シソ巻き、皮、セセリ、手羽、ずりと入っていました~!どれも好物ばかり~!

いただいてみると、やっぱり美味しいですね~!創業45年の味はやっぱり最高でした!

つづいてやきとりDON弁当をあけてみました~!こんなに串焼きがはいっているとは思いませんでした!これは相当お得ですよ~!肝も入っていました~!
あっという間に完食です!

torikushiさんの味を自宅でいただるのは今だけ!
通常営業に戻るとおそらくまたテイクアウトはなくなると思います。
コロナ明けにはtorikushiさんに久々にお邪魔しようと思います。

torikushi
広島市中区中町2-23
082-246-1040

Archive

2016年12月以前の記事はこちら