パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

地鶏の味がしっかりする親子丼!        地鶏庵

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月14日の今日の広島は朝からとってもいい天気になりました!昨日は雨はふるしめちゃめちゃ寒いし冬が戻ってきた~ってみんな言っていたのですが、今日はまたがらっとかわってめちゃめちゃいい天気です!そろそろチューリップがきれいに咲き始めるころでしょうか!世羅高原農場のチューリップ祭りは行きたいな~!

夜の自粛を初めて2週間が今日で経過します。これほど外食をしないことをここ20年経験していなかったのである意味新しい経験ができていて楽しみ始めました。お店もどんどんテイクアウトを初めていらっしゃるのでそちらを利用させていただいています。
今週末はネット飲み会をやろうかと友人たちと相談しています。笑

さて、ちょっと打ち合わせを兼ねて美味しい親子丼でも食べようかということになりまして久々にこちらのお店にお邪魔しました!お店の名前は地鶏庵さんです。
美味しい地鶏を食べさせてくださるお店で、お昼は地鶏を使った親子丼を食べさせてくださいます。

お昼時を少し外して人が少ない時に伺った方がコロナウィルスの影響を最小限にできると思い13時くらいに訪れると、狙いがぴったり!到着した際に他のお客様と入れ違いになり貸し切り状態に!
こういうことを自然と気にするようになってきちゃいました、、、( ;∀;)。

メニューをみながら私は地鶏親子丼をお願いしました!一緒に伺った方は地鶏もつ丼をお願いしました!
「もつ丼は肝は入っていませんけどいいですか~?」
はい、大丈夫です!肝を食べたいときは地鶏きも丼をお願いするといただけますよ~!

待っている間に他業界の話を聞いていました。いろいろな苦労がやっぱりあるようです。お互いにがんばろうと励まし合っているとそこに地鶏親子丼が登場しました!
めちゃめちゃ美味しそう!いい色ですよね~!いただくと、そうそう!これですよ~!少し甘味が強いこの風味がたまりません!そして地鶏の味がしっかりします!親子丼で鶏肉の味がここまでしっかり味わえるのは他ではありませんよ~!

知人が頼んだもつ丼も登場しました!たまひもがたっぷり入っています。

美味しい親子丼食べたいときは超おすすめです!
新型コロナウィルスが終息したら今度は夜にお邪魔したいと思います。
夜の鍋も超おいしいですからね~!

そうそう、お店のお父さんの声がとってもハキハキ、大きくて、気持ちがいいですよ~!元気もらいました!

地鶏庵
広島市中区宝町6-30
082-541-3385

Archive

2016年12月以前の記事はこちら