パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

自宅で清ちゃん!     清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月15日の今日の広島はこれまた昨日とはうってかわって気温が下がっています。肌寒い一日になっています。自粛生活もはや2週間が過ぎました。飲みにでなくなるのが当たり前になってきていて体が慣れてきました。飲酒量も相当減ってなんだか健康になっているような、、、少し長生きできそうです笑。

さて、毎晩自宅で食事をしているといままでほとんど自宅で食事をしていなかったので色々と戸惑いや気苦労がでてくるのでここ最近はお持ち帰りを活用するようになってきました。
どこにしようかな~と思っていると大先輩からお電話が!
「清ちゃんは営業しとるんかの?しとるんならお持ち帰りして少しでも協力したいんじゃが、、」
おおおお!さすがは大先輩です!ということで餃子の清ちゃんにご連絡してみると
「お持ち帰り助かりますね。準備しておきます!」
ということで2皿分、12人前をお願いしました!

時間に取りに行くとお母さんがお一人で待っていてくださいました。
「ありがとうございます!元気でやってるよ~!」
安心しました!またコロナが終息したらすぐにみんなで食べにきますからね~!とお約束させていただいてお店を後に。

自宅に持ち帰ってお母さんが焼いてくださった餃子をあけます!お店でいただくのと同じ香り、同じ色合い!自宅で清ちゃんですね~!
もちろんもやしもねぎもたれもたっぷりつけてくださいました!しかも多めに!ありがたいです!

お茶と一緒に清ちゃんの餃子をいただきます。焼き立てだったので自宅に持ち帰っても温かさが残っています。やっぱりとっ~ても美味しいです!いくらでもいただける清ちゃんの餃子です。

いままで持ち帰りはしたことがありましたが、いつも二軒目や三軒目への差し入れだったりしていたので自宅でいただくのは初めて!家族も美味しいと言っていました!

おそらく1か月やそこらではこの自粛は終わらないと思います。最低でも半年はこの生活が続くのかな~と覚悟をして日々を過ごしていこうと思います。
そろそろ自宅で筋トレでもしないと体がなまるのでダンベルとかかっちゃおうかな笑。

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

Archive

2016年12月以前の記事はこちら