パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレーにキムチ?素晴らしい~~~!      居酒屋ふるさと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月21日の今日の広島は本当に素晴らしいいい天気です。お昼を過ぎたあたりからさらに暖かくなりました。今日からどんどん暖かくなっていきそうですね~!

さて、少し久しぶりになりますが韓国料理を食べながら打ち合わせをしようということになりこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は居酒屋ふるさとさんです。お店に到着するとお母さんが暖かく迎えてくださいました!
「昨日ブログを見たお客様がきてくださったよ~!」
ありがとうございます!

お母さんは朝からお店にでて仕込みされたお料理がカウンターに並んでいます。まずはタラの辛味和えからいただきました。手作りコチュジャンの風味が最高です!

ナムルは基本ですよね~!味付けが優しいので超美味しいです!

この日は生センマイがありました!お母さんの手作りチョジャンにつけていただくと最強に美味しい!このタレまじおいしいです!

「ホルモンのボイルも今日はおすすめよ~!」
ということでお願いしました!こちらもお母さんのチョジャンにつけていただくと相当美味しいです!ふるさとさんでは食べたことがないいろんなものがいただけるのが楽しみに一つなんですよね~!

続いてチギモをお願いしました!脾臓の部分ですね!このチギモは美味しいものと美味しくないものとあるのですが、ふるさとさんのチギモは抜群の美味しさなんです!塩コショウでいただくのが一番美味しいです!

「今日落したばっかりの子袋があるけど食べる?」
今日の子袋!牛の子宮ですね!これはめちゃ貴重ですからもちろん食べたいです!色もとってもきれいです。

登場した子袋がこれまたいい香り!いただいてみると超美味しい~!さすがですね~!味付け最高!

大好物の蒸豚とキムチが!蒸し豚とキムチを一緒にいただくと極上のうまさですよ~!

ごぼうの茎のナムルもいただきました!珍しい!

「昨日孫に作ったカレーあるけど食べる?」
もちろん!このカレーがまた美味しい~!
このたっぷり大きなじゃがいもが入っている感じが懐かしいですよね~!
ホルモンも入っていました!これが食感がとってもよくって最高でした!

キムチをいれるとなお一層おいしいというので入れてみると、、、ほんまや!これにはびっくり!

カレーにキムチ!これは新しい発見でした!
今宵も最高に美味しい手料理ありがとうございました!

居酒屋ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

Archive

2016年12月以前の記事はこちら