パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

季節ごとに訪れたいハンバーガー屋さん!     STRATO burger&grill ストラトバーガー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月20日の今日の広島は朝から晴れ間が広がっています。冬の晴れ間ってとっても気持ちいいですよね~!空気がすんでいるように感じます。気持ちがいいですね~!コロナウィルスもいい子にしてくれるとたすかるんですけどね~。

さて、知人の方からこちらのハンバーガーが気になっている~とお話いただいて一緒に行きましょうということになっていたのですが、後輩君に話をしたらすぐに行きたいというのでぬけがけしてきました。笑
お店の名前はSTRATO burger & grill ストラトバーガーと読むそうです。

お店は広島市内からドライブがてら30分くらいのところにありました!一山超える感じなので里山にきた感じですね。とっても雰囲気がいいです。

この周辺はゴルフなどでたまにくるから知っているのですが、本当に素敵な場所です。小川が流れているのですがとっても美しい!山あいの雰囲気もすばらしいんです。ここらへんに宿があったらおもしろいな~といつも思わせてくれる場所ですね。
お店の前にはテラス席がありますよ~!

お店は木をふんだんに使われていてとっても温かみがあります。まずは入口のところでオーダーします。メニューをみながらお店の名前が入っているストラトバーガーとクラシックバーガーをお願いしました。ポテトと野菜の酢漬けのセットメニューもあるようですが、今夜のためにぐっと我慢。

テーブル席についてしばらく待つ間に外の雰囲気も味わいます。いや~何度来てもいい場所です。季節ごとに訪れたい場所です。四季をはっきり感じることができるんですよ~!

そこにまずはクラシックバーガーが登場しました!めちゃめちゃ大きい!ハンバーガーがシルバーの串でとめられているほどです。

続いてストラトバーガーが!アボカドがたっぷり入っています!こちらも大きい!

私は串を抜いて手でいただく方法を選択!がぶりといただきます。美味しい~!肉汁があふれ出てきます!案外きれいにいただけました!

後輩君はナイフとフォークで上品に!こちらの方が食べやすそうですね!

とっても美味しいハンバーガーに感動!

ちなみに私たちの後に知人の方が訪れてストラトバーガーのセットを頼まれたそうです。ポテトも野菜の酢漬けもとっても美味しそう!

メニューを全制覇しにまたすぐ伺いたいと思います!

ストラトバーガー
広島市安佐南区沼田町阿戸3331ー1
080-3055-1954

Archive

2016年12月以前の記事はこちら