こっそりすごい黒毛の白肉です!       お好み焼き 得

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月15日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。雨がふらないだけましですね。昨日のバレンタインデーはみなさんいかがでしたでしょうか?私は何年も前から”いらない”ってアピールをしていたらついに0個になってしまいました。仕方なくコンビニでポッキーを買って家で食べました。ぇ

さて、打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べようということで久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はお好み焼きの得さんです。広島ではかなり人気のお店です!横川の商店街の中にあります。

得さんは通しで営業されているのですが、14時くらいに伺ったこの日も満席!すごい人気です。でもそれもわかります。なんてったって美味しいんですから!
メニューをみながらまずは牛すじポン酢をお願いしました!この牛すじがとっても美味しい~!これぞスジっていう感じで最高です!美味しい~!

続いて白肉をお願いしました!メニューをみていただくとわかっていただけると思いますが、”和牛”白肉と書かれています。そうなんです!これ黒毛の白肉なんです!ちなみにブランド牛です。どこのブランド牛かは控えておきますが、なかなかのブランド牛です。
登場した白肉をいただくと、もうめちゃめちゃ美味しい~!そんじょそこらの白肉の味わいとは全く違います。これが850円でいただけるってのがすごいんですよね~!

そしてお好み焼きをお願いしました!得さんはしっかりと押してキャベツの水分を飛ばすタイプです。本当は鉄板でいただきたかったのですが、この日は満席でテーブル席しか空きがなかったのでお皿でいただきます。
お皿でいただいてもとっても美味しいです~!この美味しさはなんですかね。段違いの美味しさなんです。本当素晴らしい!

広島にお越しの際はぜひ得のお好み焼きを食べてみてください。お腹に余裕がある場合はぜひ和牛白肉もおすすめです。これはなかなか食べれない美味しさですから~!


広島市西区横川町3-5-20
082-294-7200

投稿者:若旦那 2020/02/15