またもや素晴らしいお店をご紹介してもらいました!      寿し処やましろ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島の保険の担当をしてくださっている方からぜひおすすめのお鮨屋さんがあるから行ってみてくださいと紹介をいただきました。善は急げとばかりに伺ってきました!お店の名前は寿し処やましろさんです。もちろん見かけてはいましたがお鮨屋さんってなかなか一見で入りにくいですのでこういうご紹介は非常にありがたいです。

せっかくなので紹介してくださった保険屋さんと伺って、カウンターに案内いただきました。ショーケースには美味しそうなネタがたくさんそろっていました!

生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます。ぱっと見なんだろう、、まさかハモ?
「これはウマヅラです。」
ええ!まじですか!ウマヅラハゲですか!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!まさかのウマヅラ!こうしていただくのは初めてです!期待がめちゃめちゃ高まりました!

続いてお刺身をお願いしました。ヒラメ、トロ、ミル貝、アジ、イカと登場しました!アジのお刺身はここ最近私のブームになっています。やましろさんのアジもとっても美味しい~!肉厚で素晴らしいです!

大将は約20年こちらで営業されているそうで、もう一人の職人さんは18年やましろさんで勤めていらっしゃるそうです。このお二人の雰囲気がとっても癒し系なんです。人柄が本当に素晴らしいです!

日本酒を飲もうかとおもっていると
「骨酒もございます。」
骨酒!久しく飲んでいないですね~!ヒレ酒は飲んでいますが、、、、おすすめをお願いするとなんとカワハギの骨酒が登場しました!これがとっても美味しい~!旨味と香ばしさが程よいですね!

牡蠣があるということでどうやっていただこうかな~と思っていると生でも食べれるとおっしゃるので生カキでお願いしました!かき小町でした!いただいてみると美味しい~!久々に生カキいただきました!

骨酒が美味しかったのでもう一つお願いすると
「牡蠣の骨酒もありますよ」
いただいてみました!牡蠣をプレスしてあるそうです!超美味しい~!牡蠣の風味がとても素晴らしい!

やましろさんめちゃめちゃ素晴らしいお店でした!
またすぐ訪れたいお店です!
その2に続く。

寿し処やましろ
広島市中区銀山町12-13
082-247-1289

投稿者:若旦那 2020/02/15