餃子って本当に素晴らしい!      ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月10日の今日の広島は晴れ間が広がっています。でも先週からの寒さは引き続いているようです。それでもぜんぜん去年よりは暖かいですけどね~!フィルミケルソン惜しかったですね~!2連覇してほしかったですが、ニックテイラーも素晴らしいプレーでした!フィルミケルソンの今回のバンカーからのスーパーショット連発を見て、私もバンカーの練習をしようと決意しました。これを今年のresolutionにしよう!ぇ

さて、久々に美味しい餃子がいただけるぎょうざ屋さんに訪れてきました。いつも満席のぎょうざ屋さんはやっぱりこの日ももちろん満席でしたよ~!大人気ですね~!
まずは生ビールで乾杯させていただきます。

ぎょうざ屋さんに訪れて頼むものはすでに決まっているのですが、それでも一応メニューはみちゃいますね( ´艸`)。

まずはクラゲ酢からいただきます。この酸味がたまりませんね~!中華料理を食べに行く機会がなぜだか最近減っているのでこういう時はしっかりたべたくなっちゃいます。
ふと思ったのですが小さいころは結構中華食べに行っていたような気がするんです。でも最近中華料理屋さんがなかなかなくて、、時代の移り変わりなのでしょうか?

キムチ奴をいただきます。このクラゲ酢からのキムチ奴の流れ、完璧ですよね!こういうメニューは本当にほっとさせてくれます。なんか家に帰ってきたって感じがしてほっとしますね。だったら家に帰ればって言われてるとは思いますが、、、ぇ

たたきキュウリもいただきます。ぎょうざ屋さんにはテレビがあるんですが、毎回見たことない番組を見れるのでめちゃめちゃ新鮮!私はほとんどテレビを見ないのでどの番組も新鮮なんですよね~!この日はポツンと立っている家を訪れる番組やっていました。面白い企画ですね~!

ここで本命の餃子が登場しました~!餃子くるまえにちゃんとポン酢とラー油でタレを作っておきますよ~!皮がパリッとして餡のキャベツの食感がこれまた最高なんですよね~!素晴らしく美味しい!

餃子をおかわりして色々と話しながら楽しむ!餃子って本当に素晴らしいです!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

投稿者:若旦那 2020/02/10