”一番美味しい”ってなかなか言えない!けれども       てっぱん食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先月タイに行った際に髪を切ってきました。少し片田舎のロードサイドにあるお店でしたが、100Bahtという格安で切ってくれました。日本円で350円くらいです。ふと比べてみたくなって日本のいわゆる1000円カットに行ってきました。技術はまったく一緒かもしれません。日本の方が早かったのでどちらもいいですね!笑

さて、さきほどのてっぱん食堂の続きです。知人の方がいう広島一美味しいというお好み焼きをいただく前にもう少しほかのお料理をお願いしてみました。
ホルモン炒めをお願いしました。プリップリのホルモンが登場しました!しかもたっぷりと入れてくださいましたよ~!玉ねぎの甘味と一緒にいただくととっても美味しい~!

続いてセセリをお願いしました!このセセリも美味しいです!この時点でお店は満席になってかなりにぎわってきました。常連さんもたくさんいらっしゃるようです。

ガリをお願いしました!私はこの食感がたまらなく好きなんですよね~!ず~っと食べることができそうなくらい好きなんです。鉄板焼きってほぼ必ずと言っていいほどキャベツがついてきますよね~。このキャベツをいろんなお料理のソースやタレでいただくのも好きなんですよね~!

続いててっぱん食堂さんのオリジナルメニューのてっぱんロールをお願いしました!あとで気づいたのですがお好み焼きのロール版なんだそうです。
登場したてっぱんロールはかなり大きい!最後に頼もうと思っていたお好み焼きに影響がでないか心配するほどでした。笑

切り分けていただいてみると、これが美味しい~!しかも食べやすい!これは女性の方でも食べやすいですよ~!アイディア商品ですね!

ここで知人の方の一押し、広島で一番美味しいとおっしゃったお好み焼きをお願いしました!
「昼のランチもあるんだけど、常に一杯で相当人気なんよ~!」
これはめちゃめちゃ楽しみになりました!
そこに登場したお好み焼き!ヘラで切り分けていただいてみると、、、確かに美味しい!これは美味しい!麺パリ派のお好み焼き!
これは私のTOP3に入りました!
てっぱん食堂さんのお好み焼き美味しい!

てっぱん食堂
広島市東区東蟹屋町10-19
050-3477-4195

投稿者:若旦那 2020/02/06