”いいお店”とは美味しいだけじゃないんです。     てっぱん食堂 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月6日の今日の広島は朝からめちゃめちゃ冷え込んでいます。このくらいの寒さはこの時期にはどちらかというと普通だと思いますが、あまりに久々の寒波で体がびっくりしています。コロナウィルスに負けじとインフルエンザウィルスが頭を出してきそうなので手洗いうがいを気を付けたいと思います。

さて、取引先でお世話になっている方のお兄さんと一緒に会食する機会に恵まれました。話をしているとおすすめのお店があるとおっしゃるのでそちらに伺ってきました。お店の名前はてっぱん食堂さんです。お好み焼きもいただける鉄板料理屋さんだそうです。その方はお好み焼きを食べ歩きされているそうでここのお好み焼きが一番おいしいっておっしゃったんです。これは楽しみ!

お店に到着してまず感じたのがお店の雰囲気の良さ!お店の方がしっかり挨拶してくれました。メニューも豊富でとってもリーズナブル!いい感じです。
まずは生ビールで乾杯させていただきます。付き出しはタコでした!このタコが美味しい~!手がこんでいますね~!

じゃこサラダもとっても美しいですね!彩りがいいとさらにおいしく感じますね!

キムチ冷奴をお願いしました!お豆腐もボリュームたっぷりです!キムチと豆腐ってこんなにも相性がいいんですね~!

この時点で同席した全員が思っていたのですが、なかなかみんな口にだせずにいたことがありました。すると友人が思い切って
「ここの店員さんすごくない?俺の会社に来てほしいくらいじゃわ」
そうなんです!店員さんがみんな素晴らしいんです。動きはいいし、笑顔がめちゃ素晴らしい!常に笑顔で仕事されています。オーナーさんがスタッフさんにすごく優しくされているんだろうな~って感じます!
やはりいいお店って美味しいだけじゃないんですよね~!スタッフの方も大切ですね!

彼女は特に素晴らしかったです!

続いてレンコンを焼いてくださいました。このレンコンも下味をつけているのかとっても美味しい~!からしをつけていただくとなお一層美味しいです。

白肉をお願いしました!この白肉も美味しい~!柔らかいし塩加減もいいです~!

てっぱん食堂すばらしい!
その2でお好み焼きを紹介します。これがまたすごいです。

てっぱん食堂
広島市東区東蟹屋町10-19
050-3477-4195

投稿者:若旦那 2020/02/06