お昼の14時を過ぎても待っていただきます!     廣島麺匠 こりく

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島には中国人フロントスタッフが一名在席しております。春節を利用して実家の中国に帰って休暇を楽しんでもらう予定だったのですが、新型コロナウィルスが発生している中で日本に帰ってこれないかもしれないという懸念から自らの判断で日本にとどまっていると今日報告を受けました。私はもう中国に帰っているもんだと思っていたのでびっくり。そこまでパークサイドホテル広島のことや、そのお客様のことを考えてくれているんだと感動しました。コロナウィルスが終息したらまた休暇ととって実家に帰れるようにしたいと思います。

さて、お昼に打ち合わせを兼ねてなにかラーメンでも食べますか~という話になりまして久々にこちらのお店にお邪魔してきました!廣島麺匠 こりくさんです。お子さんがりくくんだからこりくって名前にしたって以前大将からきいたことを思い出しました。

打ち合わせの後だったので14時すぎに伺ったのですが、、まさかの待ち!数人の方が待っていらっしゃいました!さすがの人気店ですね~!

しばらく待って中に入れていただきました!大将の元気いっぱいのいらっしゃいませ~が店内に響き渡ります。みんな素晴らしい接客をしてくださいます。

メニューをみてみると期間限定のさんまだしつけ麺がありました~!こりくさんはラーメンももちろん美味しいのですが、私は個人的にはつけ麺が一押しなんですよ~!ということで私はさんまだしつけ麺をお願いして、一緒に来た方はとりとんこつラーメンをお願いされました。

まずはとりとんこつラーメンが!大きなチャーシューと太いメンマがいいですね~!とっても美味しそうです!そもそもとりとんこつっていうフレーズが美味しそう!

そこに私のさんまだしつけ麺が登場しました!こちらもとっても美味しそう!つけ出汁からいい香りがしてきますね~!全粒粉の麺でお願いしました!いただくと、めちゃめちゃ美味しい~!さすがこりくさん!さんまの風味がほんのりしてきます!もうあっという間に完食してしまいました!

刻み焼き豚ご飯も美味!

帰り際でもまだ満席!さすがです!

廣島麺匠 こりく
広島市西区福島町1-26-4
082-294-9266

投稿者:若旦那 2020/02/05