パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おはぎも中華そばも気になって仕方がない     京都一力

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月17日の今日の広島は朝から雨模様になっています。今日だけ降ったら明日からはいい天気になるようです。今日だけの我慢ですね。でも不思議とそんなに寒く感じないのはなぜでしょうか?今年の冬はどうしちゃったんでしょうかね~。クリスマスまでにはもう少し寒くなってほしいです。

さて、先日打ち合わせの際にお昼ご飯も一緒にいただこうと思いどこに行こうかな~と相談していると近所にうどん屋さんがあるということで連れて行ってもらいました。お店の名前は京都一力さんです。一力と伺うと、なんだか昔庚午にありました一力庵さんが思い出されます。

お店の肝がんにうどん、中華そば、そしておはぎとあります。おはぎも作っていらっしゃるんですね~!

店内に入ると昔ながらの定食屋さんといった感じでとっても居心地がいいです。そしてたくさんのお客様でにぎわっていました。メニューを見渡して何にしようかな~と思っていると、一緒に行った方が定食もあるよ~と教えてくださいました。定食もいいですね~!ということで私は定食に!一緒に行った人はかしわうどんの定食にされていました。

今回は主力メニューのうどんの定食にしましたが、中華そばのメニューも豊富にありますしおはぎも気になるので次回はそちらをいただきたいと思います。

待っているとまずは私の定食が登場しました!おおお!山芋とろろに牛肉卵とじがついています。そしてゆでたまごも!これは豪華ですね~!
まずはうどんからいただきます!お出汁おいしいですよ~!この日は出汁に飢えていたのでぐいぐい飲んでしまいます。
ごはんはまずとろろをかけていただきました!美味しい~!つづいて牛肉卵とじをごはんにかけて勝手に他人丼にしていただきました~!

友人のかしわうどんもたっぷり鶏肉が入っていてとっても美味しそう~!

食事をいただいているとお電話でおはぎの予約などがはいってきていました。人気そうですね~!

次回はぜひ中華そばとおはぎをいただきたいと思います。

京都一力
広島市中区江波西1-28-6
082-292-2360

Archive

2016年12月以前の記事はこちら