パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

餃子で忘年も素敵ですよ~!       ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今ふと気づいたのですが年末まで約2週間になってきました。は、は、早い、、、ついこの前まではあと1か月と少しありますね~なんて言っていたのですが、、笑。気づいたら紅白歌合戦を見ているってことになりそうです。今年はみなさんいい一年でしたか?私はたくさん笑ってたくさんいい思い出ができました。

さて、12月といえばやはり忘年会ですよね~。みなさん結構忙しいと思います。そしていろんなお店に行かれるかと思います。でも餃子屋さんで忘年会ってなかなかないですよね~?私は必ず何かの忘年会でこちらのお店にお邪魔します。美味しい餃子がいただけるぎょうざ屋さんです。

この日もしっかり予約をして伺いました!まずは生ビールで乾杯して今年一年を振り返りながら楽しい会のスタートです。メニューを見なくてももう覚えてしまっております。まずはくらげ酢からお願いしました。酢加減も素晴らしいしとっても美味しいんですよね~!食感が最高です!

続いてたたきキュウリをお願いしました!お酒のあてに最高ですね~!なぜでしょうか、普通にカットしたキュウリよりタタキにしたほうが美味しく感じてしまうのは?不思議ですね~!

ぎょうざ屋さんのキムチがかなり美味しいので冷奴と一緒にいただきます。めちゃめちゃ美味しいですよ~!

あまりにキムチが美味しいのでキムチ単品でもお願いしちゃうほどです。

ここで本命の餃子をお願いします!まずはノーマル餃子を3人前お願いしました!3人前になるとこのように花のような盛り付けになります。どこかほかのお店でもよくみかける光景ですね!皮がパリッとしてめちゃめちゃ美味しい~!

タレには薬味もいれてくださいますよ~!これがよくあいますね!

続いてしそぎょうざをお願いしました!しそが中に入っているのですが、これがとっても風味がよくて最高です!あ~幸せです~!

続いてぎょうざ屋さん特製のとくしま餃子をお願いしました!にんにくがたっぷり入っているので気を付けないといけませんが、めちゃめちゃ美味しいのでおすすめです!

今宵も最高の忘年会になりました!ありがとう、ぎょうざ屋さん!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

Archive

2016年12月以前の記事はこちら