パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

二日酔い防止は烏骨鶏ラーメン!     烏骨鶏ラーメン 龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日から出張にきております。先日ネットニュースでケンタッキーが好調ですと言っていたのでちょっとケンタッキーが食べたくなって出張先でケンタッキーを探したのですがなかなか見つからず少し苦労しちゃいました笑。ネットで場所を調べてなんとか発見!あ~美味しい~!調子にのって4ピースもいただいてしまいました笑。

さて、忘年会がかなり忙しくなってきていると思います。フェイスブックやインスタグラムなどで知人の方々がかなり大変だ~とか最近体調が~とかつぶやき始めていらっしゃいます。私もご多分に漏れずといった感じです。笑
一番困るのがやっぱり二日酔いですね!半日も頭がいたかったりします。でもこちらのラーメンを食べて帰るとなぜか和らぐんですよね~!

お店の名前は烏骨鶏ラーメン龍さんです。最初は烏骨鶏のラーメンと聞いて珍しいな~と思って通い始めましたが、お店の案内を見て飲みすぎた時通うようになりました。
案内には二日酔い防止とかかれていたんです。確かに次の日違います!

この日も二日酔いの可能性が十二分にあったので迷うことなく伺いました!あたまにお休みの時があるので営業されていてラッキーでした!
メニューをみながら何にしようかな~と迷っていると友人が味噌バターラーメンを頼みました!え?味噌バター?そういえば今まで頼んだことがなかったです。ということで私も影響をうけて同じものをお願いしました!

登場した味噌バターラーメンからはいい香りがしています。まずは二日酔いに抜群のスープからいただきます。とっても美味しい~!
その後バターをといていただきます。これまたコクがあってとっても美味しい~!麺も美味しいです。

次の日二日酔いはどうだったかって?もちろん少しの二日酔いですみました!!
食べていなかったら大事になっていた予感が、、、泪

まだまだ忘年会シーズンが佳境をむかえたままですが、みなさんも体調管理にはぜひともお気を付けくださいね!

出張先でまた飲み会です、、、泪。

烏骨鶏ラーメン 龍
広島市中区流川町6-7
082-541-1155

Archive

2016年12月以前の記事はこちら