パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

調味料のベストは何か?      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はチャリティゴルフイベントが広島で開催されています。私はゴルフには参加していませんが、夕方からのレセプションに参加させていただこうと思っております。海外にいくといたるところでレセプションやイベントが開催されています。日本ももっとたくさんいろんなハッピーなイベントが開催されるとうれしくなりますね~!

さて、どうしても美味しいお好み焼きがいただきたくなっていつものいくちゃんに訪れました。いくちゃんは美味しいお好み焼き屋さんで夜も普通の営業時間でやってくださるのでとっても助かります。広島の美味しいお好み焼き屋さんで地元の人が良く行くような小さなお店は結構夜営業されていなかったり、早く閉まったりするお店が多いんです。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、おでんをいただこうかな~と思ったら
「今日はお肉を用意しているけど食べる~?」
もちろんいただきます!提案していただけるってうれしいですよね~!いいお店ってこういう提案してくださいますよね~!
さっそくたっぷりの野菜とたっぷりのお肉を鉄板で焼いていただきました。このたっぷりっていうのも素敵なお店の秘訣ですよね!食べれるかな~って思ってしまうくらいのボリュームを出してくださいます。

出来上がったお肉をいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お肉はもちろん上質なお肉でびっくりするほど柔らかい!野菜もたっぷり入れてくださっているので野菜の旨味も相まって最高でした!
やはり美味しいものをお客様に食べてほしいという心意気が最高の調味料ということなんだと思います。

もちろんお好み焼きもいただきました!ざく切りのキャベツをたっぷりと入れていただきます。私はお好み焼き専門家ではないのですが、この大き目にざく切りしたキャベツが独特な甘みを演出しているんだと思います。
焼きあがったお好み焼きをヘラで切っていただくと、もう最高!お肉をたくさん食べているにも関わらずあっという間に完食してしまいました!

いくちゃんは月曜日と火曜日が定休日となっています!お気を付けください。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら