パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉と牛蒡のダブル主演!      喜多丘 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ブログを見てくださっている方から
「すき焼きを紹介するって言って全然紹介してくれないじゃん!」
といただきました!お待たせしてすいません!ようやくご紹介させていただきます!

まずは目の前にお肉が!広島牛のいちぼの部分なのですが素晴らしくいいお肉です!めちゃめちゃ美味しそう!

とお肉に目がいっていたのですが、それが一気に目線がかわりました。先生が目の前で牛蒡をスライスされはじめて、
「この牛蒡の芯の部分がでたらもうかたくて食べれませんから、その手前を見計らうのが大事なんです。」

先生がスライスされた後の牛蒡を手で持たれたのを見てびっくり!牛蒡がふわっふわなんです!牛蒡ってこんなにふわっふわなんですか?!本当にびっくりしてしまいました!
なんだかお肉より牛蒡がメインなんじゃないかな、、とふと頭がよぎってしまいました。でもあながち間違いではなくてお肉と牛蒡のダブル主演だったということが後でわかるんですね~!

お鍋にひいたのはごま油!特製のごま油ですき焼きを作られるんです。
まずは先生自らお肉を焼いてくださいます。それと卵につけていただきます。
この卵もすき焼き用の特別な卵を入れてくださっています。
一口いただくと、もう素晴らしいの一言!お肉自体がいいのはもちろんですが、お味も最高に素晴らしい!

続いてわりしたが投入されてすき焼きとしてお肉と牛蒡が登場しました!まずは牛蒡からいただいてみると、うわ!こ、こ、これは!牛蒡の素晴らしくいい香りが口の中に広がっていきます。本当に素晴らしい!牛蒡にここまで感動してしまうとは!
お肉ももちろん美味しい~!やっぱりダブル主演ですよ!これは!

続いて包丁で仕事が施されたネギが登場しました!このネギがこれまた美味しいのなんのって!これはぜひ一度食べていただきたいです!
これでもかというくらいすき焼きを堪能させてもらいました!

続いてネギ巻きにしてくださいました!

喜多丘さんのもう一つの特徴として土鍋ごはんですね!このご飯がたまらなく美味しい!
もちろんおかわり!

ここで牡蠣のオイル漬けが登場しました!ごはんと一緒にいただくともう病みつきですよ!
上にのっている薬味がこれまた素晴らしい!

あまりにご飯が美味しいのでおかわりを再度したら、
「ちょっとかけてみました」
すき焼きの美味しい出汁をかけてくださいました!もう失神しそうでした!

自家製のお漬物もめちゃめちゃ美味しいです!

そしてカラスミの切れ端をいれてもらって、、これまた最高!

最後は柿のムースをデザートで!

喜多丘さんは広島の宝です!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
050-3312-6980

Archive

2016年12月以前の記事はこちら