パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島で数店舗だけしか飲めません!     喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月13日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。曇ってくるとやはりかなり冷え込みを感じるようになります。冷え込むということは空気が澄んでくるということ光がまっすぐ伝わるようになるらしく夜景がきれいに見えるそうです。昨日の夜は満月だったのかめちゃめちゃ月が美しかったです。とっても大きく見えたのはなぜでしょうかね~。今夜も同じように美しいのかな~。

さて、昨日の喜多丘さんの続きです。美味しい椀物の次はお造りが登場いたしました。これがまた素晴らしい!まずは夜泣き貝からいただきます。バター焼きにしてありました!バターの風味があいますね~!
車海老も素晴らしい!喜多丘さんの車海老、絶品ですからぜひ一度食べてみていただきたいです!
あわびは酒蒸しで4時間です!生きているアワビじゃないといくら時間をかけて蒸してもこうは柔らかくならないそうです!食感が奇跡のようです!
ヒラメも超美味しいです!あ~最高!
そしてもう一ついいますとあしらいが超美味!お造りにはレンコンが添えてありましたが驚くほど美味しい!喜多丘さんのすごさってこういうところでも感じます。

そのお造りに合わせたのがこちらの日本酒!広島の賀茂鶴さんの冨嶽というお酒です。大吟醸になります。こちらは広島県の数軒でしか飲むことができない非常に貴重なお酒です。さすがは喜多丘さんです。いただくと、口当たりがとてもなめらか。いくらでも飲めてしまうすごいお酒です!ぜひ試してみてほしいですね!

続いて白子の天ぷらと銀ダラが登場しました!白子はとろっとろですよ~!口の中に白子のいい風味が広がります。銀ダラも超おいしかったですよ~!銀杏も素晴らしい!

八寸が登場しました!この日はちしゃとう、もちなまこ、イカの黄身焼き、スモークサーモンの砧巻き、車海老、ゆり根の饅頭、黄身の味噌漬け、そしてカラスミとお大根!もうどれもすばらしいのですが、黄身の味噌漬けはなかなか珍しいですよ~!カラスミも本当に感動ものです。

このカラスミもぜひ食べていただきたいです。言葉にならないくらい美味しいですから!

何をいただいても本当にこれが日本料理なんだな~と感動をいただけます。

その3でようやくすき焼きをご紹介いたします!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
050-3312-6980

Archive

2016年12月以前の記事はこちら