パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

La Liste 2020に広島で唯一!     喜多丘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月12日の今日の広島もなんだか日中は暖かさに包まれました。今週は暖気が入ってくるとニュースで言っていましたが確かにそうなりましたね。今年は暖冬なんですかね~、そう思ったら確かにカメムシの発生が少なかったように思います。広島市内中心部のマンション10階以上なのにベランダにいたりしますもんね~。今年は暖冬かな~。

さて、いつものメンバーで喜多丘さんを楽しむ会に参加させていただきました!もうめちゃくちゃ楽しみにしていました。なぜならこの日はすき焼きをいただく日だったからです。
この日もルンルン気分でお店に到着するとカウンターの上に何やら大きなお皿が、、
「なんと広島で唯一LaListe2020に選ばれたんだって!」
と先輩が教えてくださいました!La Listeってなんですの?なんとあのミシュラン以上と噂が高い世界最高峰のレストランのランキングなんだそうです。知らなかった~!広島で唯一ってすごいですね!先生はフランスまではるばる表彰式に行かれて、大統領のスピーチを聞かれたそうです!さすがです!

来年はフランスに行かれて皆さんにお料理を提供される役目を授かったそうです。すごいことですよね!その前に一度フランス大使館でテストがあるそうです。次元がすごすぎます!

ということでさらに期待を膨らませて食前酒からいただきます。少し甘味があって美味しいです。

つづいて牛蒡が登場しました!この牛蒡を一口いただくと、うわ!信じられないくらい美味しいです。いきなり一同感動させてもらいました。まさかこの後さらに牛蒡で感動させてもらえるとは露知らず。

牛蒡を食べ終わるとそこには大吉が!うれしいですね!

続いて湯葉と新ゆり根とウニが登場しました!こちらも本当に美味しいです。なんといえばいいのかわからないくらい。口に運べば運ぶほど体や脳が喜ぶと言ったらすごさがわかっていただけるかと。それくらいです!

ヒラメのえんがわのお鮨が登場しました!少し胡椒を合わせてあります。これがめちゃめちゃ美味しい~!
「和食には胡椒が合うんですよ」
お店の副料理長がこっそり教えてくださいました。

椀物が登場しました。器も立派ですよね~!蓋をあけてみるとそこには、アワビしんじょうとはたけしめじと柚子を吉野葛にあわせたものが!もう素晴らしいの一言です!

すきやきにたどり着く前にかなり感動させていただき、心が躍ってきました。その2ですき焼きをご紹介しますね!!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
050-3312-6980

Archive

2016年12月以前の記事はこちら