創業100年を超える優しいお蕎麦で癒されました!     いいづか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月10日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした。お昼は本当に気持ちがよくて暖かかったですね~!天気は気持ちがいいのですが、昨日私の誕生日会を先輩方にしていただきまして相当な二日酔いに、、、泪。若いころならもう少し飲めていたような気がするのですが、やはり年々弱くなってきています。

ということでかなりの二日酔いだったのでちょっとお昼には優しいものが食べたいな~と。先輩をお誘いしてこちらのお店にお邪魔してきました!お蕎麦のいいづかさんです。いいづかさんは創業100年を超える超がつく老舗のお蕎麦屋さんなんですよ~!

飲みすぎると低血糖になってしまうのでお腹がへってしまいますよね~!席について何にしようかなと思っていると女将さんが
「今日はとりそばがありますよ~!力つきますよ~!」
とおすすめしてくださいました!とりそば!美味しそうな予感が!ということでお願いしました!

待っている間、前日に別の飲み会で二日酔いになっていた先輩と飲みすぎを反省しておりました。もうお互い若くないのでしっかりしないといけませんね、、、と。笑

そこへお蕎麦が登場しました!とっても美味しそう!ねぎもたっぷり入っていましたよ~!まずはお出汁からいただきます。美味しい~!この優しいお味がたまりませんね!手打ちのお蕎麦も超おいしいです~!
そして鶏肉がたっぷり入っていました!いろいろな部位の鶏肉が入っているので食感も楽しめましたよ~!あっという間に平らげました!

お蕎麦をいただいて帰路につくとなぜか二日酔いが和らいだ感じに。お蕎麦で癒されましたね~!

年越しまであと21日ですか!あっという間の2019年でした!2020年はどのような年が待っているか楽しみですね~!

ぜひ100年の歴史を誇るいいづかさんのお蕎麦を食べにいらしてくださいね!

いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

投稿者:若旦那 2019/12/10