今年は100キロ級ばかりで大変だそうです!     ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はお昼ご飯を食べ損ねたのでチョコレートをコンビニで購入していただきました。一気に全部食べたのがいけないわけないのですが、鼻血がたら~っと。やはりチョコレートの食べすぎはよくないのでしょうかね、、、今後気を付けたいと思います。

さて、冬になると私はどうしてもこちらのお店に通ってしまうようになります。お店の名前はぼてじゅうさんです。ぼてじゅうっていう名前がこれまたいいですよね~!イノシシのお肉が楽しめるお店です。ご夫婦でお店を切り盛りされていまして、ご主人が自分で猟にでかけられて仕留めたイノシシを食べさせてくださいます。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、続いてまずは焼肉をお願いいたしました。最初に登場したのはハラミからです!このハラミがたまらなく美味しいんですよね~!とっても柔らかくて最高なんですよね~!あっという間に平らげてしまいますよ~!

続いてホルモンをお願いしました!このホルモンは他でいただくホルモンと少し味わいが違いまして噛み応えがあって脂身が少ないタイプになっています。本当に美味しいホルモンです。なんといいますかお酒のつまみにもってこいのホルモンなんですよね~!

そしてイノシシ肉が登場しました!このイノシシ肉がこれまた美味しい~!特に脂の部分が最高に美味しんですよ~!イノシシ肉なんて若い時に食べたいなんて思ってもみなかったのですが、この年になると牛肉以上に美味しく感じちゃいます。大将がどのようにしてイノシシを獲っているかの話を伺いながらいただくのが最高に幸せです。

イノシシと言えばボタン鍋ですよね~!このボタン鍋は外せませんよ~!ご夫婦の田舎で獲れたお野菜をふんだんにいれてくださるんです。特製スープも素晴らしくおいしんですよね~!松茸が獲れた時には松茸なんかも入れてくださるんですよ!でも今年はまったく取れなかったようです。

一緒にライスもいただきます。ぼてじゅうさんのご飯めちゃ美味!

今年はいろいろとご事情があって猟に5日しかでれていないそうですが、逆に100キロ級のイノシシばかり獲れて大変だそうです!笑

こちらの手作りの柚子胡椒を入れていただくと超辛いので気を付けないといけませんが、香りも素晴らしいのでついつい入れてしまいます。
今宵もとっても美味しいぼたん鍋ありがとうございました!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

投稿者:若旦那 2019/12/09