おでんの季節がやってきましたよ!    遊食彩菜 六

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月9日の今日の広島はかなり暖かい一日になりました。日が差す前はそうでもなかったのですが、お昼からは汗ばむほどでした。ニュースを見てみると今週から暖気が入ってきているようです。12月に暖気という言葉が登場するとは!笑

とは言っても朝晩はかなり冷え込んでいます。この季節になるとやはり体が温まるおでんが食べたくなりますよね~!ということでお邪魔したのがこちら!遊食彩菜ろくさんです。

お店に入るとおでんの出汁のいい香りが迎えてくださいます。この日も美味しそうなおでんがたくさん仕込んでありましたよ~!もちろん店内はフル満席でした!

まずはポテトサラダをお願いしました!たっぷりの卵を使ってくれています!美味しいですよ~!

南蛮漬けもめちゃめちゃ美味しいです!お酒がぐいぐいすすみますね~!

野菜サラダもお願いしました!彩りも素晴らしい!とっても美味しい~!

おでんの前にもう一品鶏肝をお願いしました!もやしもたっぷり入っていてとっても美味しい~!ろくさんはこういう一品料理も豊富なのでうれしいですよ~!

大好物のしめ鯖もお願いしました!おそらくろくさんを訪れたほとんどの方が頼まれる大人気メニューです!とっても美味しい~!

ちなみにしめ鯖はおかわり必至です。笑

ここでおでんの盛り合わせが登場しました!7種盛です!もうお出汁もおいしいし、具材も超美味しいです!あ~体の芯から温まりますね~!とっても美味しいです!

追加でわかめをお願いしました!ポン酢に少しつけてからいただきます。これがまた食感がとってもよくってとっても美味しい!最高です!

タコもお願いしました!とっても美味しいですよ~!タコもおすすめですね~!

鶏のから揚げもありますよ~!焼酎のソーダ割と一緒にいただくのがなぜか好きなんですよね~!なぜかはわからないんですが、、笑。

焼き鳥もあります!ねぎまやつくねなどいろいろとお願いしました!もちろん美味しいですよ~!

最後にもう一度おでんをお願いしました!このおでんがこれまた美味しいのなんのって!あ~、ろくさんのおでんがいますぐまたたべた~い!

広島には美味しいお店がたくさんあります!
ぜひ食事を楽しみに広島にお越しくださいね!

遊食彩菜 ろく
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

投稿者:若旦那 2019/12/09