パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ガンジーさん?えええ?!      平和記念公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月23日の今日の広島もいい天気でしたね~!黄砂もまだ残っているようでした。
それにしても暑い!ほんと暑い!(笑)
宿泊されている警察の方もみなさん半袖になっておられました。ほんとサミット期間中はご苦労さまでした!無事終えて何よりでした!

サミットが無事終わってなによりですね~という会話を近所の方として平和公園から会社に戻っているときに、、、ん?あれ?こんなところに、、、

なんだか新たな銅像が、、、そういえばサミット前から何やら工事をやっていたんですよ。なんだろうとはおもっていたのですが、、、よ~く見てみると、、、ガンジー!あのガンジーさんじゃないですか!どうしたの?笑

急に銅像が現れたので少々面喰いましたが、マハトマガンジーさんの銅像は平和の象徴として平和公園の平和公園の仲間に入ったようです。
モディ首相が広島にお越しになられた記念なのかな?

取り急ぎご報告までです。

平和祈念公園
広島市中区中島町1-1-10

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら