パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業57年で1500円、2500円、3500円!      鶴寿司

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月24日の今日の広島も快晴です!昨日は久々に深酒してしまい少々二日酔いで朝を迎えましたが昼までには元気になっていました。年齢も重ねてきているのでお酒に弱くなってきているのかもしれません。今週はもう一度会食があるのでそれまでは休肝させておきます。(笑)

さて、先日所用で広島駅のほうにでかけていたのですが早く終わったので歩いて帰りました。夕方5時ころでしたのでどこかで夕食でも食べて帰ろうと繁華街の流川を歩いていました。
どこかないかな~と思いながら歩いているとありました!久々ですね~!一人でも気軽に入れるお寿司屋さんの鶴寿司さん!

いつものお父さんお母さんが気持ちよく迎えてくださいました。カウンターに座ってセットメニューのどれにしようかな~と。鶴寿司さんはわかりやすく9貫で3500円、2500円、1500円の3種類が!この日はお仕事も頑張ったので3500円でお願いしました!

氷で冷やすタイプのショーケースですね!中にはぎっしりネタが!

まずはトロから登場しました!大きなネタなのが鶴寿司さんの特徴です!たっぷり脂がのっていて超美味しい~!お父さんとお母さんのかけあいを聞くのも鶴寿司さんの楽しみの一つです!(笑)

続いてカレイかな?身がしまっていてこちらも美味しいです~!大将がリズムよく握ってくださいます。

カンパチかな?こちらも大きく切ってくださっています!利益があるのかな~ってこっちが心配になるくらい!

久々にサーモンをいただきました!サーモンもしっかり甘みがあってとっても美味しいですね~!

次にたっぷりのウニが!めっちゃめちゃ美味しいウニでした~!
そこにハワイ島からのお客様が!入れるかな~という顔をされていたのでお母さんに聞いてあげるとオッケーって!こういうお店に来てみたかったっておっしゃっていました!

車海老も大きくて美味しい~!

ホタテもめちゃ大きい!甘くて口の中でとろけていきましたよ~!

アナゴは焼いてありまして醤油で!このスタイルは久々ですが香ばしさと相まって最高!

最後はトロ鉄火と海鮮巻きずしで終了!大満足です!

創業57年の伝統をぜひ!
次回は1500円の9貫セットをお願いしてみようと思います。何が登場するのかあるいみ興味があります。(笑)

鶴寿司
広島市中区流川町5-19
082-243-0369

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら