美味しいお好みがあると聞いたので!     おこのみ家

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はほんとに花粉が飛んでいますね~!天気予報で今日はかなり花粉が飛んでますよ~と言っているのをみていたので逆に頭が反応しちゃったのかもしれないですが、めちゃ目がかゆい~!笑
こういうときにいつもよりも薬の量を増やしてみたくなるのですが、ぐっとこらえております。笑

さて、先日後輩君から連絡がありました。
「Yさんが毎週のように通っているお好み焼き屋があるんで、行ってみませんか?」
Yさんとはあと少しで還暦という方です。毎週のように通うお好み焼き屋さんと聞いたらいってみたいですよね~!到着したら、、、あれ?3連休後だったので連休を取られているようでお休みでした涙。となったらどうしても行きたくなって再訪してきました!お店の名前はおこのみ家。

この日は営業していました~!よかった~!めちゃうれしい~!お店に入ると鉄板の上で美味しそうなお好み焼きが焼かれていました。それと、、、あれ?お客さんがラーメン食べています。ふとメニューを見るとラーメンが!しかも焼きめしも!めちゃくちゃ気になる~!でもまずはお好み焼きを食べてからにしましょう。次回のお楽しみに!

そばはいそのめんを使用されています!ふと気づいたらいそのめんは久々にいただくかも~!
肉玉そば、野菜ダブル、イカ天をお願いしました!

鉄板の上で美味しそうに焼かれていきます!何かスポーツでもされていたのかな~という体の大きな大将が丁寧に焼いてくださいます。お店を後にするときに挨拶するとめちゃくちゃ優しい方でした!

そこに登場しました!青のりとごまをたっぷりふってくださっています!さっそくヘラで切り分けていただいてみます。野菜をダブルにしているのにサクッと切れていきます。美味しいお好み焼きの指標の一つですね!いただいてみると、、美味しい~!めちゃ美味しい~!いそのめん特有の風味もいいですね~!これは美味しいお好み焼きに出会えました!

次回はラーメンと焼きめしを食べに行きたいと思います!

おこのみ家
広島市東区矢賀新町3-3-23
082-284-8855

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/03/28