ほんの一部ですが、満開です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月30日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。新型コロナウィルス関連のニュースを連日拝見していますが、なんとなくこれから何をしないといけないのかどうなっていくのか、段々と浸透してきているような感じがします。まずは医療機関のみなさん、ありがとうございます。

例年ですとお花見の真っただ中になっているはずの平和公園も人がまばらです。もちろん海外からのお客様もほとんどいらっしゃいません。
そんななか、平和公園の桜が一部分満開になっていました。

人がほとんどいないので逆にめちゃめちゃ映えます。いつもならこの場所にたくさんの人がいらっしゃるのでゆっくりみることがあんまりないので、こうして独占しながらじっくり拝見できる日がくるとは思ってもみませんでした。

お子様は今学校もなければ、なかなか外に遊びにもいけないし、遊園地などもあいていないのでストレスがたまっているかと思います。
平和公園はさすがに3密ではないとおもうので、明日子供を連れていこうと思います。

天気がよければもっとよかったのですが、、、笑。

昨日の夕方も撮影にいってみましたが、ライトに照らされて幻想的でしたよ~!

いまみんな大変だと思います。来年の春にみんなで楽しく花見ができることを願っています。

投稿者:若旦那 2020/03/30