気づいたら3時間も、、、       珈琲の店 ツバイ G線

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月28日の今日の広島も昨日からの雨が続いています。朝方はやんでいたのですが、お昼前くらいからまた降り始めました。今週末は自宅待機をしておこうという雰囲気があるので雨でもあまり影響はないかもですね。でも桜を見に散歩にいきたかったですね~。明日晴れたら行ってきます!

さて、ランチをいただきながら打ち合わせをしようということでパークサイドホテル広島から徒歩3分ほどのところにありますツバイG線さんに伺ってきました。超がつく老舗の喫茶店で私の祖父、父、私と3世代にわたってお世話になっています。

昔から営業されている喫茶店の特徴の一つにテーブルも椅子も低いという共通点があります。低いんですが、居心地抜群なんですよね~!いまではこのような高さのテーブルセットはなかなかお目にかかれないですよね~。一時期ほしくなって探したのですが、ほとんどなくって、、、泪。

席についてランチをお願いします。ランチはAランチ、Bランチ、パスタランチがあります。Bランチが焼肉と白身魚のフライ!私、白身魚のフライが大好物なんです。
(このブログをみてくださっている方は、おまえはなんでも大好物だろう!と思うかもしれませんが、、)

ランチ時は混み合うので少し早めに訪れたおかげでゆったりとランチがいただけそうです。あれ?この日はなぜかいつものマスターがいらっしゃいません。お休みなのかな?

そこにランチが登場しました!焼肉と白身魚のフライ!美味しそう!サラダもたっぷり入っていますね!白身魚は少し揚げすぎ?と見た目では思いましたが、これもご愛敬!いただくととっても美味しいですよ~!焼肉はしっかりとライスに乗せていただくと、焼肉のたれがライスにしみわたって止まらなくなります。

お味噌汁もついています。こちらもとっても美味しんですよね~!

色々とお話しながら打ち合わせもすすみ、食事も終わったのでお待ちかねのコーヒーが登場します。サイフォンコーヒーですね。カウンターにはたくさんのサイフォンが並んでいますよ~。とっても美味しい~!

気づいたら1967年創業のツバイG線さんで3時間も、、、笑
居心地の良さがわかりますでしょう!!

珈琲の店 ツバイ G線
広島市中区大手町1-4-20
082-247-3410

投稿者:若旦那 2020/03/28