仕入れがいくらであっても1000円を超えさせない!       六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午前中に衝撃が、、、志村けんさんがお亡くなりになられたと。大丈夫だろうな~っておそらくみんな思っていたと思います。いかりやさんと今頃、コントやってらっしゃるかな~。心からご冥福をお祈りいたします。

さて、美味しい瀬戸内海のお魚を食べたいな~と思ってこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前は六一さんです。広島の繁華街でほぼ唯一お肉の仕入れがないお店です。魚と野菜のみです。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、おまかせでお願いしました!この日も美味しそうなお魚がいろいろと!コロナで大変だと思いますが、
「こういう時はぐっと耐えるしかないですね。頑張りますよ!」
大将のこういう姿勢がいつも勉強になります。

日本酒もおもしろそうなものがたくさん入っていましたよ~!先付はいとよりの煮つけでした!お皿からはみ出るくらいの大きさ!めっちゃ美味しい!

山口産のアスパラがあったので天ぷらにしてもらいました!サクッと揚がっていてとっても美味しい~!最高です!

続いてお魚の塩焼きが!なんのお魚かな~と思っていたら
「スズキですよ~!めちゃめちゃ上物が入りました!」
スズキ!大好きですよ~!あの、さっぱりしたタンパクな身が、、、あれ?まったくタンパクじゃない、、逆にめちゃ脂のってる~!

この鱸がまさかの880円!と思っていたらもう一皿来ました!この二皿目も併せて880円!すごくないですか?
「若い人がお魚食べたいって言ってくれるんです。でも1000円を超えたら食べにくいって。なので仕入れがいくらであっても1000円は超えないようにしています。」
すごすぎます!こんなお店ありますか?広島にはあります!

続いてお刺身をお願いしました!シマアジ、鯛、タコ、鱸が入っていました!このお刺身が一皿で980円、、、一切れ一切れめちゃ大きんです。六一さんすごすぎます。もちろんめちゃんこ美味しい~!

六一さんは日本酒もすごいんですよ~!この日も色々と面白い貴重なお酒が!まずはぴんくのくまさんいただきました!笑。名前が面白い!いただくと、美味しい~!赤色酵母ですね!

とにかく美味しいお魚があって、美味しい日本酒がある。となると方程式的には泥酔となってしまうわけです。笑

日本酒の美味しさを教えていただいたのもこの六一さんでした!

最後の一杯はメニューにでていない一本を。
「これを翌週からだそうとおもっていたのですが、よかったらどうぞ!」
来福さんのくだものシリーズですね!

今回はりんご!前回はバナナだったそうです!確かにリンゴの香りがします~!

広島で美味しいお魚と日本酒を楽しみたい方は、六一さんへ!
本当に最高です!

六一
広島市中区流川町5-19 4F
082-240-1161

投稿者:若旦那 2020/03/30